アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「handmade」のブログ記事

みんなの「handmade」ブログ

タイトル 日 時
新学期早々・・・
新学期早々・・・ 新学期にあわせて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 14:22
hatomiの体調が・・・
hatomiの体調が・・・ 8月前半はhatomiそれぞれに頑張ってました。。。 まず三女mi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 09:14
スイミングの合間に・・・♪
スイミングの合間に・・・♪ 先週は夏休みのスイミング短期コースに次女と三女が5日間行きました^^ 9時半〜11時まで(9時に送るので、待ち時間2時間) 観覧席は節電対策で冷房28度なんですが、とても涼しく刺しゅうが捗りました^v^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 09:24
絣着物から洋服へ
絣着物から洋服へ 曾おばあちゃんの絣の着物を祖母がほどいて一枚の布にして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 16:38
7月のhatomi記録
7月のhatomi記録 今月も滑り込みセーフ^^ 《handmade》 ランチョンマット刺しゅう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 23:58
6月滑り込みセーフ^^
6月滑り込みセーフ^^ 毎日のようにPCに向かっていたのに。。。 最近は起動する日もなく。。。 忙しかったかしら? スケジュール帳は仕事しているようにもみえるほど予定が入ってたし、これからも入ってる^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 08:35
長女から久々のリクエスト^^
長女から久々のリクエスト^^ いよいよ明日は長女の『卒業式』 着ていく洋服は姪っ子からのお下がりだったけど・・・ 長女のサイズは140〜150^^ 姪っ子は160サイズ@0@ そう。。。大きすぎました@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 08:59
刺しゅう糸ホルダー&ランチョンマット縁のみ
刺しゅう糸ホルダー&ランチョンマット縁のみ 今年の初ミシンは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 12:06
H23年ミシン納め^^
H23年ミシン納め^^ 間に合ったぁ〜^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 23:08
久しぶりの教室へ♪
久しぶりの教室へ♪ 3時間の洋裁教室で作ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 13:43
がま口さんに励んでます!
がま口さんに励んでます! 前回のバザー作品を母に見せたところ・・・ 母が買ってきちゃいました@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 16:20
久々のミシン&熱気球♪
久々のミシン&熱気球♪ 来週、小学校の学習参観&PTAバザーがあります。 担当のお友達ママと学校近くでバッタリ会った時に・・・ 「これで何か作ってきて!! お願い。。。時間もなくて。。。誰も見つからなくて。。。」 と、50*50の生地を渡されました@0@ 手作りの販売に提出するには、ホントに自信もなく。。。何を作ろうかと悩み悩み・・・ こちら→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 16:05
三女のリクエスト&祝!!当選〜♪
三女のリクエスト&祝!!当選〜♪ こちらの地方はやっと梅雨入りした模様です(←はっきりしていないらしい・・・) 家中がじめっと感いっぱい。 外に出ても、雨かじめっとした空気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 14:47
今日までのお飾り♪
今日までのお飾り♪ 今年の実家版男の子飾りは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:38
次女の夢&黒チュニック
次女の夢&黒チュニック GWを次女と三女と私で過ごす2日目^^ 近くの広場でイベントがあってました。 『チャリティーカット』 小学生のカットをしていただけるのです。 恥ずかしがる次女を30分説得し、朝の少ないうちにカットしてもらえました^v^ そして、カットの記念に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:50
アルファベット&新作バスケット
アルファベット&新作バスケット 昨日も夜な夜な刺しゅうの針を進め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:32
締め切り間近!& 父からのbag
締め切り間近!& 父からのbag GW目前。。。 ということは、母からの依頼の刺繍の締め切りも迫ってきてる。。。ということ。。。 〜進捗状況〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 11:46
やっと完成『体操服袋』&『ワンピース』
やっと完成『体操服袋』&『ワンピース』 三女の体操服袋『跳び箱っ娘』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 11:48
チュニック&五月の額
チュニック&五月の額 久しぶりにチュニック作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 23:35
フリルヤーン♪
フリルヤーン♪ フリルヤーン・・・マフラー編んでみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 22:47
進まぬ刺繍&進むミシン
進まぬ刺繍&進むミシン 寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 23:29
2011年刺繍&ミシン始動♪
2011年刺繍&ミシン始動♪ A Happy New Year ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 23:16
親子作品で2010年締めましょう^^
親子作品で2010年締めましょう^^ 今年最後の更新作品は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:05
クリスマス終わって・・・母からの依頼(@0@)//
クリスマス終わって・・・母からの依頼(@0@)// クリスマスイブは次女が興奮状態でなかなか眠らず・・・ ↓ サンタさんも根負けZzzz、サポートの私も添い寝負け・・・ ↓ ハッとして起きたら早朝4時@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:39
サンタ今年も走る!!
サンタ今年も走る!! サンタさんweek。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 15:40
11月の出来事(記録。。。カナ?)
11月の出来事(記録。。。カナ?) 11月は2回の更新だけ@0@ 日々の記録にもなっているブログなのに。。。かなり反省>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 10:31
最後の栗かも!?&学校バザーへ
最後の栗かも!?&学校バザーへ 先程、この秋3度目の夜な夜な作業が終了しました^^ 『栗の渋皮煮』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 02:04
原っぱが見えてきました!?&三女のワンピ
原っぱが見えてきました!?&三女のワンピ 刺繍をしている少女の続きを進めようかこのまま終わろうかを悩みながら・・・ ネコが完成。 そして、母の一言。。。 「緑がないと、映えんよね〜。てきとーにいろんな緑を刺していかんね〜」 ということで。。。まだ途中ですが、こんな感じになってきてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 23:53
初^^ まきまき&ちくちく
初^^ まきまき&ちくちく 初めてストール購入しました^^ お店は・・・yu*yuさんの10月shopです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 09:16
祖母の絣ワンピ♪
祖母の絣ワンピ♪ 毎週金曜日に通っているソーイング教室では、祖母の服を作ることがメインになってきました^^ 祖母の妹さんの形見の絣着物を祖母がほどいて。。。 祖母の服へと変身☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 13:40
コスモス&はじめまして^^
コスモス&はじめまして^^ 今日は待ちに待った『はじめまして^^』の日でした^^ お相手は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/10 22:28
嬉しいお届けもの
嬉しいお届けもの ままちんさんのこぎんちゃんコースター(たち!?)が届きました^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 23:56
スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!?
スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!? スカートフリルができるまでに2回ほどいて、やっと完成^^ 靴と靴下とチラッと足も見えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 08:00
絣服やっと岡山へ
絣服やっと岡山へ 岡山に住んでいる叔母(母の妹)に頼まれていた絣生地の服が完成です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 01:18
BWチュニック完成^^
BWチュニック完成^^ 夏の始めに作っておきたかった1枚。 生地はずいぶん前にC&Sさんから届いていたんですが。。。 暑い夏を通り越していない今、でも、暦は秋、今の時期にちょうどよかったのかも^^ 明日からの幼稚園に着て行けそうです♪  ←そのためにバタバタ作ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 23:56
キーホルダー三姉妹^^
キーホルダー三姉妹^^ 今朝、嬉しいお届け物^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 15:35
ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪
ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪ 残り生地の・・・ホントニ小さくなってしまった生地まで使って、おやつ用のミニマット&コースターを簡単ステッチ仕上げで作り終えました^^ バイアス仕上げのチャックのマットはまつり縫いしました。 ↓こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 21:27
金魚のコースター&夏休みの自由課題!
金魚のコースター&夏休みの自由課題! 可愛らしい涼しげな手作りコースターを頂きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:18
あおいランチョンマット
あおいランチョンマット スカートになる予定だった生地・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/18 11:53
わたしへ^^
わたしへ^^ 自分へのちょこっとバッグを作って、愛用のものが入ってます^^ 中が見えますか?? ままちんさんのがまちゃんとyu*yuさんのキーホルダー(新しいおうちのキーが付いてます♪) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 23:53
hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜
hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜 今日、hatomi&刺繍lifeからお引越しをしてきまして・・・ 『hatomi&刺繍&handmade life』となって、私の記録となるブログ第2部の始まりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/30 08:18

トップへ | みんなの「handmade」ブログ

hatomi&刺繍&handmade life handmadeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる