アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「三姉妹」のブログ記事

みんなの「三姉妹」ブログ

タイトル 日 時
少し早いけど・・・
少し早いけど・・・ ☆クリスマスまであと少し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 01:32
H10.10.10から14年!
H10.10.10から14年! 今年も無事に迎えました。 新しい家族となった日から・・・いろいろあって14年目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 10:10
新学期早々・・・
新学期早々・・・ 新学期にあわせて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 14:22
8月最終日に完成したものは・・・
8月最終日に完成したものは・・・ 今年は31日が来てもゆっくり過ごせた一日だったかも^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 23:37
hatomiの体調が・・・
hatomiの体調が・・・ 8月前半はhatomiそれぞれに頑張ってました。。。 まず三女mi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 09:14
スイミングの合間に・・・♪
スイミングの合間に・・・♪ 先週は夏休みのスイミング短期コースに次女と三女が5日間行きました^^ 9時半〜11時まで(9時に送るので、待ち時間2時間) 観覧席は節電対策で冷房28度なんですが、とても涼しく刺しゅうが捗りました^v^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 09:24
7月のhatomi記録
7月のhatomi記録 今月も滑り込みセーフ^^ 《handmade》 ランチョンマット刺しゅう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 23:58
6月滑り込みセーフ^^
6月滑り込みセーフ^^ 毎日のようにPCに向かっていたのに。。。 最近は起動する日もなく。。。 忙しかったかしら? スケジュール帳は仕事しているようにもみえるほど予定が入ってたし、これからも入ってる^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 08:35
久々におうちもの刺繍
久々におうちもの刺繍 GWはずーっとひま〜だったのは・・・私と次女を三女。。。 お天気の時は3人で市内サイクリングや近くの公園。 夕方や家にいる時、刺しゅう時間もありました^^ 久々に、おうちもの刺しています^v^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 01:47
ランチョンマット2枚&三姉妹の4月は・・・
ランチョンマット2枚&三姉妹の4月は・・・ この春、入園を迎えたお友達へ・・・『動物』 『花ぼうし』のランチョンマット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 01:22
お別れの先生へ&長女の水泳試合
お別れの先生へ&長女の水泳試合 三女の幼稚園の先生が退職されるので、メッセージカードの表紙の刺繍です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 06:50
三姉妹の春休みスタート☆
三姉妹の春休みスタート☆ 卒業式を終えた長女。。。 今日は朝から夕方まで予定がなく、ホントにめずらしいのですが。。。長い時間かけてチクチクしてました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 18:01
長女から久々のリクエスト^^
長女から久々のリクエスト^^ いよいよ明日は長女の『卒業式』 着ていく洋服は姪っ子からのお下がりだったけど・・・ 長女のサイズは140〜150^^ 姪っ子は160サイズ@0@ そう。。。大きすぎました@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 08:59
うさぎ123&三姉妹の動向
うさぎ123&三姉妹の動向 ランチョンマットのうさぎ123です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 23:51
ABCランチョンマット&駅伝大会!!
ABCランチョンマット&駅伝大会!! アルファベットをアウトラインステッチで、小花とバスケットを刺してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 13:49
2012年 1月
2012年 1月 今年の刺繍初め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 08:09
2011年刺しゅう納め♪
2011年刺しゅう納め♪ 今年最後の刺しゅうは、従姉妹の子(3歳)のこうくんへのレッスンバッグ用の刺しゅうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:41
クリスマス刺しゅう&サンタさん始動♪
クリスマス刺しゅう&サンタさん始動♪ 去年の『額 クリスマス』の出番が来ましたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 15:15
久しぶりの教室へ♪
久しぶりの教室へ♪ 3時間の洋裁教室で作ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 13:43
おりき&百足競走
おりき&百足競走 秋らしくなり・・・衣替えも終了! 衣替えの最中に、押入れの中にあった(隠してた?!)こちら三女に発見されてしまい、三姉妹のブームとなりつつあるもの・・・ 『ぱたぱたおりき』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 12:39
コースター?ワッペン?? 第2弾『栗』
コースター?ワッペン?? 第2弾『栗』 幼稚園のお友達ママに冬のスモックへの刺しゅうを相談されて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 23:44
今秋初です^^『栗の渋皮煮』
今秋初です^^『栗の渋皮煮』 先週あたりから近くの八百屋さんに並び始めた赤いネットに入った『栗』 そろそろ作ってみようかなぁ。でも栗自体の甘さはまだ期待できないだろうなぁなんて思いながら、昨日1ネット購入。 25個ほど入っていて @渋皮煮が20個完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 11:44
ランチョンマット動物園&ランチBOXドットちゃん
ランチョンマット動物園&ランチBOXドットちゃん もう一枚、ランチョンマット用に縁編みしていたのがあったので、甥っ子のお友達へ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/05 11:35
ランチョンマットアルファベット&姉妹の頑張り^^
ランチョンマットアルファベット&姉妹の頑張り^^ お友達へのランチョンマット完成♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 23:47
ランチョンマット『迷路』&夏休み自由課題
ランチョンマット『迷路』&夏休み自由課題 次女と三女のスイミング短期コース90分*5日間が始まり、冷房の効いた見学室で私のチクチク時間も進んでます^^ ↓今日、完成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 17:10
ねずみたちの先には・・・^^ 宿題の先は・・・
ねずみたちの先には・・・^^ 宿題の先は・・・ またまたランチョンマット作成チュウ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 21:46
リボンを加えて完成&次女初のキャンプへ!
リボンを加えて完成&次女初のキャンプへ! 朝晩は涼しいお盆を過ごしてます。 その涼しい朝晩にチクチク針を進めて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 11:47
少女のランチョンマット(未完成)&次女のチャレンジクッキング
少女のランチョンマット(未完成)&次女のチャレンジクッキング 次女と三女の水泳3日間の短期コース中に、冷房の効いたプール見学室でチクチク針を進めていたら『2人の少女(スー人形)』が完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 09:47
美味しいフルーツタルト&フルーツゼリー
美味しいフルーツタルト&フルーツゼリー 8月は私と次女の誕生日があるので、ケーキを2回食べることができます^^ 今日は。。。 ろうそくの必要がない私の誕生日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 23:48
まつり♪
まつり♪ 今年のお祭りも家族全員参加型^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 17:28
hatomiと海
hatomiと海 今年も『海』に行ってきました! 三姉妹それぞれの海を楽しんできました^^ 場所は毎年同じ♪ 佐賀県の唐津と呼子の中間辺りの海水浴場で、今日は気温30度くらい、曇り空だったので海も冷たく。。。でもジリジリした暑さがなかったので砂浜も気持ちよい感じでした^^ 7時30分に出発し、9時半には海の家到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:55
アルファベットランチョンマット&次女満点^^
アルファベットランチョンマット&次女満点^^ 〜夏休み〜 長女は朝7時から2時間半の水泳練習で1日が始まります。途中3時間休憩し午後に2時間泳いでいる@0@ 小さな体のどこにそんな体力身につけちゃったのかしら??? 夏休み後半は合宿や遠征の予定が入り気合も入ってます!! 毎晩TVの世界水泳がいい刺激になってるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 23:53
ABCd列車&長女の宿題
ABCd列車&長女の宿題 幼稚園のお友達ママがもうすぐ出産です^^ 刺しゅうをしたいけど、時間と体調のこともあってできない。。。ということだったので、電車好きのお友達に幼稚園バージョンで作ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:55
縁編み完成&プール開き
縁編み完成&プール開き 仕上がり待ちだったランチョンマットの縁編み完成しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 00:15
縁編み量産中♪&次女の漢字。。。
縁編み量産中♪&次女の漢字。。。 三女がダウンしていた先週にできたものは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/02 11:23
クロス熱上昇中^^
クロス熱上昇中^^ ここ最近、クロスステッチが進みます。 このまま一気に⇒⇒進めました! にわかトーマスファンの三女のランチョンマットに加わったのは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/24 13:02
夏スモック(前)完成&次女作
夏スモック(前)完成&次女作 昨晩夜な夜な三女の夏用スモック完成です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 23:01
三女の夏のスモック(後ろ)
三女の夏のスモック(後ろ) GW中も暑かった@0@ 今日は蒸し暑い>< おそらくこれからは日中は25度以上の日も増える@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 22:20
今日までのお飾り♪
今日までのお飾り♪ 今年の実家版男の子飾りは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:38
次女の夢&黒チュニック
次女の夢&黒チュニック GWを次女と三女と私で過ごす2日目^^ 近くの広場でイベントがあってました。 『チャリティーカット』 小学生のカットをしていただけるのです。 恥ずかしがる次女を30分説得し、朝の少ないうちにカットしてもらえました^v^ そして、カットの記念に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 23:50
次女から先生へ&三女のスモック
次女から先生へ&三女のスモック 次女の担任の先生が異動になりました。 次女の思いをそのまま贈り物に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 08:07
新年度の始まり
新年度の始まり 今日から長女ha-chan6年生、次女tomochan3年生、三女mikachanはC組さん(年少のこと^^)です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 09:04
スモック左ポケット完成^^&雛ケーキ
スモック左ポケット完成^^&雛ケーキ 三女のスモック左のポケット完成です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 01:04
スモック右ポケット完成^^
スモック右ポケット完成^^ 三女のスモックの右ポッケは・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 13:59
スモック(背中)完成&駅伝大会
スモック(背中)完成&駅伝大会 スモックの刺繍(背中部分)完成です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 23:57
スモック女の子完成^^ インフルに効いたものは・・・
スモック女の子完成^^ インフルに効いたものは・・・ 三女のスモック刺しゅうが捗ってます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 15:52
ひと針ずつ・・・進めよう!!
ひと針ずつ・・・進めよう!! 5日(土曜日)に三女のスモック受け取りました^v^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 11:27
フリルヤーン♪
フリルヤーン♪ フリルヤーン・・・マフラー編んでみました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 22:47
進まぬ刺繍&進むミシン
進まぬ刺繍&進むミシン 寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 23:29
りんご病
『りんご病』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/18 19:02
2011年刺繍&ミシン始動♪
A Happy New Year ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 23:16
クリスマス終わって・・・母からの依頼(@0@)//
クリスマスイブは次女が興奮状態でなかなか眠らず・・・ ↓ サンタさんも根負けZzzz、サポートの私も添い寝負け・・・ ↓ ハッとして起きたら早朝4時@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:39
サンタ今年も走る!!
サンタさんweek。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 15:40
えほん袋完成&持久走の結果^^
関東に住む従弟の娘ちゃん(1歳半)に作っていたえほん袋が完成しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 00:08
11月の出来事(記録。。。カナ?)
11月は2回の更新だけ@0@ 日々の記録にもなっているブログなのに。。。かなり反省>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 10:31
三女の小さなランチョンマットにリメイク!?
三女の初幼稚園登園日から・・・2週間が過ぎました^^ 初日は泣くひまを与えられないままバスに乗り、翌日からナント先週の水曜日までバスに乗るときは号泣しながら、先生に抱っこされながら行きました@0@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 10:58
さぁ。登園です^^ 昨日は『応援へ』
今日から、三女の幼稚園(4年保育)が始まります^^ 長女も次女も、幼稚園に行く前に『「行かない」と言って泣く』ということがほとんどなく、今朝は・・・ 朝の起床(前)から、「行かない〜。まだ寝とく〜。バス乗らない〜。行かない〜。。。」とお布団の中にいるときからごねてました@@ 園のバスに乗るので、時間も迫ってくる中、行く前から大泣きさせてはならないので、あの手この手で食事しながら着替え、髪を結んだり、先生へのお便りを書いたり、持ち物チェックしたり・・・ ものすご〜く。ばたばたしている私。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 10:46
原っぱが見えてきました!?&三女のワンピ
刺繍をしている少女の続きを進めようかこのまま終わろうかを悩みながら・・・ ネコが完成。 そして、母の一言。。。 「緑がないと、映えんよね〜。てきとーにいろんな緑を刺していかんね〜」 ということで。。。まだ途中ですが、こんな感じになってきてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 23:53
三女3歳のお誕生日です♪
今日は三女の3歳のお誕生日です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:51
少女と三姉妹
三女の絵本袋用の刺繍を始めて10日目。。。 少女の完成です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 07:14
スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!?
スカートフリルができるまでに2回ほどいて、やっと完成^^ 靴と靴下とチラッと足も見えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 08:00
絣服やっと岡山へ
岡山に住んでいる叔母(母の妹)に頼まれていた絣生地の服が完成です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/06 01:18
今夏の長女の地図完成^^
長女の夏休みの自由課題 〜模造紙1枚〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 23:45
キーホルダー三姉妹^^
今朝、嬉しいお届け物^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 15:35
ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪
残り生地の・・・ホントニ小さくなってしまった生地まで使って、おやつ用のミニマット&コースターを簡単ステッチ仕上げで作り終えました^^ バイアス仕上げのチャックのマットはまつり縫いしました。 ↓こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/25 21:27
金魚のコースター&夏休みの自由課題!
可愛らしい涼しげな手作りコースターを頂きました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:18
次女の読書^^
夏休み・・・ 『読書』も学校からの宿題のひとつ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/11 21:30
お祭りも終わり・・・
〜3日・4日・5日〜 『水の祭典』という地元のお祭りが終わりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 09:23
hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜
今日、hatomi&刺繍lifeからお引越しをしてきまして・・・ 『hatomi&刺繍&handmade life』となって、私の記録となるブログ第2部の始まりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/30 08:18

トップへ | みんなの「三姉妹」ブログ

hatomi&刺繍&handmade life 三姉妹のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる