hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し早いけど・・・

<<   作成日時 : 2012/12/21 01:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆クリスマスまであと少し♪
画像

今年は、幼稚園のお友達ママからリース作りを教えていただきました。

幼稚園は15日土曜日で2学期終了!
その日に退職される先生へ、娘や甥っ子からのメッセージカードを作りました。
画像



11月は更新できず・・・PC前にもほとんど座ることなく、ひたすら内職と刺しゅうに時間を費やしていました^^

刺しゅう時間は落ち着くのです。いつもイラッとしないよう、まずは笑って話せるよう、一呼吸おけるのです。
そしてなにより、
生地や刺繍糸の材料が手元にあって、ほとんど買い足さずにできるので、私にとっては経済的な趣味。

専業主婦になって5年。
三姉妹も幼・小・中と育ち盛り。
貯金もそこが見え、簡保解約、来年、再来年と乗りきれるか・・・
医療保険。。。余裕がない、もしもはいつ来るかわからないのに、準備ができない。。。
まぁなんとかなるかなぁ。。。
生活費がきりきり舞いなのにのんきな私。
三姉妹は知ってか知らずか「あれ買って〜」とかのわがままを言わずに、マイペースに成長してます。

長女は毎日18時半から21時まで水泳。夕飯と入浴が終わると就寝。なので、自分から進んで勉強(宿題)は朝早起きして取り組むようになり、こちらも毎日続いていて、私が驚いています。
コツコツほとんど休まず泳いで、九州大会レベルまでタイムが上がってきたことが成果に繋がり少しずつ自信になっています。

次女はサッカーを習いたいと毎日のように懇願。クリスマスもサッカーボールが届く予定。来年1月からサッカークラブ探しを始めるのでサッカー少女になる予定。
持久走大会では2位キープできず、3位の男の子にラスト抜かれ泣きながらゴールしてました。

三女はスイミング拒否があって、毎週月曜に咳き込んだり体調悪そうなフリしたり・・・
今年は自分で年賀状に文字を書いたり、切って貼ったり、シール貼ったり、積極的に取り組んでます^^

突然ですが・・・

ブログ更新は今日で一旦終了します。

PCの調子も悪く、ネットも自宅ではほとんど見なくなり・・・
PCが新しくなった時に再開しようと思います。
来年、再来年、数年後・・・いつになるかなぁ@0@
でも、きっと
いつか購入で来る日が来るでしょう^v^
それまで待つ。

まずは、
いまできる子育てと内職を頑張って、4月〜のパートのお話が待っている予定なので・・・
楽しく前に進んでいこう!!


では、少し早いですが・・・

楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。
そして
来年も笑顔で過ごす日々が続きますように♪


いままでコメントを頂いたみなさま。
ありがとうございました^^
また再開する時はお知らせしますね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族構成や、趣味に共通するものがあって、親近感をもってブログ見させていただいてました。残念ですが、お互い、今できることを一生懸命やりましょう!!また、戻ってこられる日を楽しみにしています。
samjyo
2012/12/26 21:33
samjyoさん、コメントありがとうございます^^
☆嬉しいです☆
三姉妹の成長を楽しみながら、刺繍時間も楽しくもちながら、今できること!今しかできないこと!!をやって、笑顔でいられる時間を増やしていきたい!!! と思ってます^v^
hatomi
2012/12/30 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し早いけど・・・ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる