hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期早々・・・

<<   作成日時 : 2012/09/06 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新学期にあわせて・・・
画像

お友達へ2枚の刺しゅう入りと5枚のレース編みのランチョンマット完成^^

夏休みのいろんな待ち時間&空き時間を有効に使えたかも♪

ミシンの方は2着完成^^
画像

叔母へピンクのドット柄のサイドに三角マチのついたガーゼ生地のチュニック
猿O女のスカート

新学期早々・・・
長女ha 
2学期2日目『課題テスト』の1時限目で体調不良@0@
先生からお迎え要請の連絡があったのは9時半
「顔色が悪く。咳をしており。。。保健室で休ませてます。熱が・・・37.2度なんですよね。」
と、先生。
37.2度って我が家では超微熱、いえいえ平熱かも。。。

帰る気満々の長女を連れて帰ってきましたが・・・運転しながら・・・保健室でテスト受けさせてもらえばよかったと思う私は鬼母だったかも☆

次女to
転入生が来たようで、名前を聞くと「○○ △△ちゃん」
聞いたような名前だなあと思ったら長女のお友達の名前だった。
もう一度聞いたら、「あそうそう、よしださおりちゃん、私が一番に話しかけたとよ〜」とご満悦^^
ヘえ〜メダリストと同じなのね^^と話してました。
が・・・
クラス便り見てビックリ「転入生の ◇◇ △おり ちゃん」
ホントのお名前と合っていたのは おり の2文字でした。チャンチャン。
運動会の応援団員になった^0^と大張り切り。忙しい2学期になりそうです。

三女mi
幼稚園の始園式2日前から「行きたくない!!」と大泣き。
通園バスもうつむき加減で乗っていきます。。。
お弁当のおにぎりは全く手を付けず、水筒もほとんど減っていない@0@
でも、運動会の練習が楽しくなってきたみたいで、今日はやっと手を振ってくれました^^
今日は食べてきてくれるかしらねぇ〜。。。


明日から内職始めます。
1日200円か300円かもしれません。
でも、今は何をしても0円。
目の前で仕上がるものを数えてくれる三姉妹と楽しみながら取り組んでみます^^

あと。。。長女のダウンも栄養面にも問題ありなのです。
料理が苦手な私がつくる食事は決まってワンパターン。
量も野菜も少なめ。。。

行事の多い秋、立ち止まれない秋、食欲旺盛な秋へと向かっていきます。

持っている本で料理と向き合わなければ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期早々・・・ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる