hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS hatomiの体調が・・・

<<   作成日時 : 2012/08/19 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月前半はhatomiそれぞれに頑張ってました。。。
まず三女mi
画像

私と同じ図案をバックステッチで刺し始めました。
夏のお祭りの踊っている写真が市の広報誌に載っちゃいました^v^
夏のスイミング短期コース、お盆のお参りなどなど
その疲れなのかなぁ。。。
背中に『幼児の帯状疱疹』できて、飲み薬で様子観察です。
汗疹かと思ったら、まさかの診断にただただビックリ。痛かっただろうに気付いてやれず。。。

次女to
スイミングの短期、通常の夜のスイミング、日中はお友達と遊ぶ、お盆は従姉妹達のお世話などなど常に元気いっぱいでした。
でもお盆明けから、なんだか『静か』なんです。家でも動き回る次女の『静』は体調不良のサイン。
食欲は落ちないので、食事では気付けず・・・
夜中に身体中がアッツアツ@0@
39.3度。解熱剤もあまり効かず熱々の身体でなかなか眠れなかった様子。
熱があがったりさがったりしながら過ごしてます。

長女ha
水泳のコーチから・・・太ももが軽く肉離れしているかも。。。と。
来週も月末も試合。。早めに治療に行かねば。。。
お盆の強化練習中にペースよく泳ぎいい感じで調整できていたところでの『痛み』肉離れでなければいいのだけれど。。。

8月後半はのんびりゆっくりペースで過ごしましょう^v^

お盆前にバタバタ服作り。
画像

Wガーゼでゆったりサイドにまちつきの部屋着の完成☆
従姉妹の娘ちゃんたちに服のリクエストを聞いてから作ることにしたので、ギンガムチェックのミニスカート作る予定♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふう・・・帰ってきました。
刺繍やら、お洋服やらはかどっててびっくり!!
最近は洋服も安くって、ついつい買っちゃいますけど、母親の手作りのお洋服ってうれしいですよね。私も、子供のころは、よく母の手作りの服を着てました。中学生くらいになると、雑誌を見て、リクエストを出すんですが、できあがってきたものは、必ず見本より首が詰まってて、スカート丈が長いのが不満でしたっけ・・・でも、うれしかったなあ
やっぱり帰省しても刺繍は進まず・・・車の中でしたハンカチのクロスステッチの目が違ってることに気付くも、強引に進めることにしました。完成したら義母にプレゼントしてくるはずだったんだけど、残念!
samjyo
2012/08/20 00:39
samjyoさん、こんにちは^^
ここ数日、三姉妹の病院通いの待ち時間でさらに刺しゅう捗っています^v^
手作り服を喜んできてくれるのは・・・三女だけになってしまいました☆
クロスステッチは図案写しがなくて取り掛かりやすいんですけど、布目数を追っていくのが大変ですよね@0@
可愛らしい刺しゅうハンカチが出来上がるといいですね♪
hatomi
2012/08/21 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
hatomiの体調が・・・ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる