hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のhatomi記録

<<   作成日時 : 2012/07/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月も滑り込みセーフ^^
《handmade》
ランチョンマット刺しゅう♪
画像


《ミシン》
画像


右のスカートは曾祖母の絣着物を祖母が糸を解いてくれた生地で作りました^^
絣なので涼しいのです^^
病院の待合室で年配の方から『絣ですか?』と声をかけられ、着物からスカートになったいきさつなどを話したり、『絣』に気づいていただけたことが嬉しかったり^v^

左のチュニックは脇に三角形のマチが付いているのでサイドにゆるりと斜めになってるはずなんですが・・・なかなか上手くいかない点もあり・・・現在2枚目にチャレンジ中です。

hatomi。。。記録。。。

長女ha・・・中体連水泳に出場してます。(背泳ぎ100m,200mの2種目)
市内大会で初めて賞状をもらうことができ、地区大会ではギリギリ6位で県大会出場!!
昨日、県大会でした。出場選手のなかで、ちょうど真ん中の成績でした^^
水泳は今が試合のピーク。。。3日の金曜日は『1,2年生の新人戦』です。
私は・・・持たせているお弁当の状況が気になり心配です><

次女to・・・通知表⇒体育は『全部;よくできる』、他は『全部;できる』
暑さに負けず(感じていないのか?)外で元気に遊んでます^^
次女のおもしろ語録は増えてます。
漢字⇒商店街を商点街、転校を軽学(←転ぶ+学校の校って教えたらこの字に><)
怒らず根気よく夏休みも親子ノート頑張ります!!
オリンピック観戦大好き、大興奮、やりたいスポーツさらに増えてます^^

三女mi・・・幼稚園がずっとお休みなのですごく目覚めの良い朝が続いてます!
夏休みは長女と次女の予定が多いので、三女は連れて行ったり実家に預かってもらったり、毎日「きょうはどこ?」と聞かれるぐらい忙しい三女^^
どこに行っても『お昼寝』してくれるので助かってます☆

私・・・地元の大きなお祭りに向け、盆踊り、和太鼓などなど子ども会行事を楽しんでます^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前こちらのブログを見つけ、時々見させてもらってます。
私も戸塚刺繍を習っていて、子供も同じ3人・・・hatomiさんは時間の使い方が上手なんですね!わたしは、さあ、自分の時間、と思うと夜中11時すぎていたりして、なかなか刺繍に手がつけられません。3人娘の刺繍、まねさせてもらいました!うちは1人男の子ですが。これからもブログ楽しみにしていますね。
samjyo
2012/08/06 23:42
samjyoさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました。PC起動が上手くいかない日々が続き、自分のブログに辿り着くのもやっとの状況です><
刺しゅう時間は夜中が多いです♪
ゆっくり自分時間にオリンピック見ながら針を進めています^^
のんびり更新になってきてますが、これからもよろしくお願いします^v^
hatomi
2012/08/09 16:21
わお!コメントにお返事もらうとうれしいもんですね!!
明日から主人の実家、唐津に帰省です。もちろんここぞとばかり刺繍の宿題持って・・・いつもすごくできそうな気がして持って行くんだけど、いつもたいしてできないんですよね〜。今晩は長女・・・塾、次女と長男・・・キャンプ、ダンナはいつもどおり午前様、と夢のような夜です。さてさて、何して過ごそうかな〜♡
samjyo
2012/08/10 19:20
samjyoさま
こちらこそありがとうございます^^
唐津ではゆっくりできていますか?
私も盆の帰省の時はレース編みや刺しゅうセットを持ってでかけてます♪最近は娘たちのスイミングの待ち時間とかもあるので、いつでもできるようにバッグに入っている状態です^v^
夏休みは子ども3人の予定の把握も大変ですよね☆
hatomi
2012/08/12 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のhatomi記録 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる