hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなさま刺繍

<<   作成日時 : 2012/03/03 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おひなさま刺繍を飾ってます^^
画像


図案・・・戸塚刺しゅうより

ずっと前に、最初に姉がこちらの図案を刺繍して飾っていました。

実家にも同じ刺繍があり・・・私も自宅用に刺繍しました。(←2年前くらいに)
実際の図案本が手元になく、姉の刺繍をペーパーに起こして、姉の刺繍を手本に刺しました♪

去年から取り掛かっている『雛壇5段飾り』はまだ未完成。止まってます@0@
数年かかるかも^^


明日は、校区の文化祭。
6年生最後の和太鼓演奏です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hatomiさん、こんばんは^^
お雛様、とってもかわいいですね^^
春だなぁ。。と感じる淡い色合いがとってもいいですね☆

一番上の娘ちゃんももう中学生なんですね^^
小学校って長いようであっという間の6年ですよね。。
fran*
2012/03/07 19:42
fran*さん、こんにちは〜♪
このあたりは旧暦で4月3日までおひなさまを飾ります^^
卒業式も迫って寂しいなぁって思う時間もなく・・・保護者はナント謝恩会のダンス練習続いて必死^0^(私は衣装係、主人はKARA踊ります♪)
式は厳かに。。。謝恩会は楽しく迎えちゃうのかも^^
hatomi
2012/03/08 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひなさま刺繍 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる