hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS ABCランチョンマット&駅伝大会!!

<<   作成日時 : 2012/02/20 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アルファベットをアウトラインステッチで、小花とバスケットを刺してます。
画像

図案・・・戸塚刺しゅう 花とベビーの刺しゅうサンプラーより

ランチョンマットは洗濯するたびに、布と刺繍糸が一体感をましていくので、どんどん使ってほしいですね^^


昨日は長女の『駅伝』でした。
火曜日に三女がインフルエンザに罹ってしまい、長女と次女は駅伝を控えていたので学校でも家でも終日マスクの生活してもらい、無事に駅伝の日を迎えました。

駅伝は1区〜10区(奇数女の子1.25km、偶数男の子1.77km)
市内36校区が参加します。

長女は第1区(1.5km)を走ることを1週間前に伝えられました。この1週間は本人も緊張、親も緊張でした。
36人一斉のスタート・・・
私はスタートとタスキ渡しの中継するところが見えないところで応援していたので、ただただ、走ってくる長女にほんの数秒の声援(大声^0^)を送りました。
2区の男の子が3位で私の前を走り抜けて行ったので、長女はいい感じで走れたんだなぁとほっとしました。
それから3区〜10区まで4位をキープ。最後はあと30mの差だったんですが・・・4位入賞に校区の皆さんから大拍手!!頂きました^^
今日は、学校でも表彰されてるかもなぁ〜♪

1ヶ月前に駅伝チームが発足し、ほとんど毎日練習には全員が積極的に参加して、男女仲良く練習に励んでました^^。 昨日はそんな子ども達の『たすきをつなぐ』一生懸命な姿と、頑張ってきた姿と、前へ前へ進む姿がホントに嬉しかったぁ^v^

次女は3年生なので、来年か再来年には駅伝走者にしてもらえそう^^
去年も今年も高学年の練習に毎日よくついていったことが高評価です!


長女の成績は・・・第1区1.5km・・・4分50秒(同着2位)
第1区の区間賞は4分49秒←←1位の子と1秒差でした。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABCランチョンマット&駅伝大会!! hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる