hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 1月

<<   作成日時 : 2012/01/29 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の刺繍初め・・・
画像

幼稚園の入園を控えるママたちへのランチョンマットを作りました^^
そして、今も作っています^v^

幼稚園生活があと2年とちょっと。
その間に私に出来ることは『ランチョンマット作り』。。。
小学校にあがった長女と次女は手作りのランチョンマットを持っていかなくなり、家族の受容もなくなり。。。


刺繍やレース編みのランチョンマットを使っている子どもたちがほとんどなので、幼稚園の入園を控えているママたちは『作る』ことにかなり不安な方も多いんです。お友達のママたちにプレゼントで渡してきましたが、今年は知らないママたち(入園前の週2日小さいクラスに親子通園している方)へ声をかけてみることにしました。
お互いの距離もあり、プレゼントでは返って気を使われてしまうので、お友達ママにも相談して『材料費のみ頂く』ことで話を進めてみました。
(1枚あたりの材料費・・・布80円、刺繍糸120円、レース糸100円)
可愛らしい図案集と使い慣れてしっかりした素材。あとは刺しゅう力とレース編み力と根気。

私の新しい一歩進めてみたいと思います。

さて。。。
三女(年少)の新春の工作は・・・『うさぎ』ですが。。。
画像

何かおかしい。
三女はこれが『うさぎ』って言ってる。
何かに似ているよね〜・・・ながい耳にしましま模様。。。
『ウサ○ッチだ!!』(←秋に従弟から借りたDVD観てたよなぁ〜)
小学校に連れて行って、もう一度本物の『うさぎ』見せなくては@0@

長女(小6)&次女(小3)
2月の駅伝大会に向け練習が始まりました。

私・・・新年早々、ショッピングセンター駐車場で三女を抱っこしたまま転倒!!
衝撃でした。膝を強打。翌日から膝から全身に痛みが・・・
イメージはスローな感じで転んでいて、三女の頭をガードして三女は無傷。
横で一部始終を見ていた次女は、なんと!手を差し出すこともなく、車に乗り込み先に乗っている家族に
「お母さん転びよるっちゃっけん^0^」と報告しているではないですか@0@
私は痛いけど、笑うしかない転倒でした><





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年 1月 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる