hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年刺しゅう納め♪

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後の刺しゅうは、従姉妹の子(3歳)のこうくんへのレッスンバッグ用の刺しゅうです♪
画像

図案・・・戸塚貞子著 どうぶつがいっぱい より

クリスマス前に叔母からのメール・・・『孫ちゃんがピアノを習い始めたので刺しゅうでレッスンバッグできる?』と。
慌しい時ほど、刺しゅうしたくなる^^
依頼されるともっとしたくなるんですよね〜♪
『すぐできるよ!お正月に渡すね!!』と張り切って返信^v^

刺しゅうは出来たんですが・・・肝心のバッグになってません。
なので、明日は『ミシン納め』になる予定^^;

年末の家事は・・・ちょこちょこ進んでます。

今月は、長女の前歯がまた欠けてしまい通院、その後、精神的に参ってしまったのかお腹の調子が悪く、学校を休んだり、好きな水泳さえも行けず・・・少々きつい2週間があり。。。通院の結果、前歯が見事に復活@0@
歯医者さんってすごい!!  マスク生活とシビレから解放され、長女に笑顔も戻ってきました^^

次女は目のかゆみが治まらずに眼科へ受診。点眼2本を楽しそうに続けました^^
三女は風邪の繰り返しで小児科へ通院。お遊戯会には復活^^冬休みは元気すぎです^^

私も頭痛と副鼻腔炎が長く続きましたが・・・↑こんなに通院している上に私まで通院する余裕がなく(大人って高いんだもん)、なんとか治りました。時間だけがかかりました><

今月は小学校の持久走大会で娘達は頑張りました^v^
学年ごとに男女一緒に走ります。
長女・・・6年生 4位(女の子1位) 2000M 7分28秒
次女・・・3年生 3位(女の子1位) 1500M 6分12秒
久しぶりに大きな声で応援して、すっきりしたのは私です^0^

あと1日。
笑顔で過ごして、いい大晦日にしたいですね〜♪

年賀状書きながら次女からの質問。
「2012年っていつから?」
私「1月1日からよ」
「もうすぐやん^^」

すると・・・テレビを見ながら次の質問。。
「ねぇ、お正月っていつ?」
私「1月1日から・・・」
「わぁ、そっちもすぐやん^v^」

3年生と思えない質疑応答でした^^;



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年刺しゅう納め♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる