hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの教室へ♪

<<   作成日時 : 2011/11/24 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3時間の洋裁教室で作ってきました^^
画像


初めてのウール地で、いつもより袖も裾も長めのタック入りチュニックです♪

こちらの教室は、母が見つけて、「絶対にいい!! 時間あるでしょう(ヒマでしょ!)、講習費半分出してあげるから行ってみて^^」という流れ。。。
申し込みの時に見本を着て、先生からのサイズチェック、生地選びを一緒にします。
当日は・・・なんと、講習費用だけ持っていけばOK^v^
先生が、裁断や接着芯などすでに準備していただけるのです。
なので・・・縫うだけ^^
といっても、初めてのウール地なので、縫い方など細かく指導していただきました。

今回、初めての先生&教室だったんですが、とても丁寧で明るく、生徒さんは私のほかに母世代の方が2人だったので、ミシン待ちもないので、ゆっくり進めることが出来ました。(←縫い直しもなく完成まで辿り着きました)
最新式のミシンと4本のロックミシンに感動でした☆
私サイズの型紙も先生の解説付きでした^v^

・・・そして、いつものように。。。
母は姉と妹の布地を用意してました^^;
実家へのミシン通いです。
習ったとおりに完成できるといいのですが・・・

長女と次女の持久走大会への練習が始まりました。
学校の体育の時間は男女別々に走っているようです。(本番は学年別で男女一緒に走ります。)
練習では、運動場をぐるぐる走るので、男女ペアをつくって、女子が走る時は男子のペアの子が何周目かを走っている子に伝えなければならないようです。

長女は・・・ペアの子は声が小さくて走っている長女には全く聞こえないので、タイムを測る先生が今何周目かを教えてくれるようです。
次女は・・・これも次女のキャラクターなのか、次女のペアの子は他の男子と一緒になって、「もっと遅く走らんね〜。本番俺達を抜くなよ〜。早すぎっちゃね〜。」などなどのかわいらしい野次が飛んできて、肝心の何周目かはわからないままゴールしたみたいです。

持久走大会に真剣に向き合ってること、高い目標をもって臨んでいることがとても嬉しいです^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの教室へ♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる