hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のミシン&熱気球♪

<<   作成日時 : 2011/11/05 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来週、小学校の学習参観&PTAバザーがあります。
担当のお友達ママと学校近くでバッタリ会った時に・・・
「これで何か作ってきて!! お願い。。。時間もなくて。。。誰も見つからなくて。。。」
と、50*50の生地を渡されました@0@
手作りの販売に提出するには、ホントに自信もなく。。。何を作ろうかと悩み悩み・・・
こちら→
画像


お友達のお母様から頂いたBOXティッシュカバーを参考に作ってみました。
残りは⇒小銭入れのがま口財布に。
売れ残りそうな時は、妹に買ってもらおうと考えてます(笑;)

さて^^
気分を変えて〜♪
『地球の気球』
画像

(長女ha撮影)
この時期、お隣の県では『バルーンフェスタ』が毎年開催されています。
熱気球の世界大会!!とイベント盛りだくさんの会場は・・・嘉瀬川の河川敷。臨時のJR駅もできてます。

11/3の祝日。天気も良いとの予報だったので、前日に計画、JRチケット購入し、数年ぶりに見にいきました。

バルーンは朝7時〜競技が始まります。
それを見るには、6時前に家を出発しないといけないので。。。

9時過ぎからの『バルーンファンタジア』の開始時間に合わせて、7時に出発!
8時ちょっとすぎに到着。
競技のバルーンは、空いっぱいに飛んでいっているのを見ることが出来ました☆

バルーンファンタジアはキャラクターのバルーンも多く、係留してあるので、バルーンのすぐそばまで行って見ることができました^^
画像

(こちらも長女ha撮影)
撮影のバルーンはほんの一部。まだまだたくさんのバルーンでいっぱいになってました^0^

また次に行く時は、夜の部に行こうかな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜
気球!地球の気球って
すごいアイディア!
以前近くの河原でやっていたんですが
たくさんあると圧巻ですよね。気球。

↓新しい手帳、うれしいですよね。
私も来年の用意しました。
ままちん
2011/11/08 08:44
ままちんさんへ
お返事遅くなりました><
がまちゃんと格闘してました^^

数年ぶりのバルーン見物♪
朝や夕方の寒い時間が気球に適した時間らしく、競技の気球は80機ほどが数十分の間に飛んでいきますよ〜☆
来年に向け、手帳への書き込み始めは・・・家族の誕生日から^v^ ままちんさんは?
hatomi
2011/11/11 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のミシン&熱気球♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる