hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS おりき&百足競走

<<   作成日時 : 2011/10/17 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋らしくなり・・・衣替えも終了!
衣替えの最中に、押入れの中にあった(隠してた?!)こちら三女に発見されてしまい、三姉妹のブームとなりつつあるもの・・・
『ぱたぱたおりき』

画像

次女がマフラーに挑戦中です。

長女は水泳で時間がないので、作りたいけど時間のかかるマフラーはできません。
使い方をマスターするまで、すぐに終わる範囲で小さく作って完成を楽しんでます。

次女は時間がたっぷりあります。
「マフラーを作りたい!」というので、説明書を読み(←もちろん私が)、糸を張り、織り始めてからの集中力はすごかった^^ 見たいドラマ(怪○くん)も耳だけ傾け、眠くなるまで織ってました♪

三女は・・・次女のマフラーが終わるまで待たなければなりません。『待つ』ということがまだ理解できてません><
なので、この状態のまま『おりき』取り合いです@0@

『おりき』に飽きるまで、三姉妹の取り合い続きそうです。。。


昨日は市内の小学校区対抗の『オリンピック』でした^v^
天気は良かったのですが、スタンド席は日陰で寒いので、朝から鍋に湯を沸かして、熱々の缶コーヒーを準備して保温も出来る『yu*yuさんのランチバッグ』に入れて持って出発!!
画像

スタンド席は寒く、ランチバッグ自体が温かいのでカイロにもなり、コーヒーはお弁当の時が飲み頃で、残った2本は帰りにお友達にあげた時にもぬくぬくでした^^

で・・・競技にも参加したんです@0@
初めての百足競走。練習にも行きました。
5人一組で100m。。。あんなにしんどいとは思わなかった@0@//
リレーなので、バトンを繋がなければならない、転んではいけない!などなどプレッシャーもかんじながらの百足競走。。。来年は練習をもっと積みなさい!!と子ども会の皆様からのお言葉・・・来年もなの@0@

長女は水泳の試合だったのですが、初めて決勝に残って喜んで帰ってきました^^
次女は校区の応援を一日中続けたので声もかれ、疲れきって爆睡Zzzzz
三女は私が競技中に他の人では泣いてしまうので・・・姉の家⇒実家とお留守番でした。

秋の行事まだまだ続きます^v^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『おりき』子どもの頃にもこういう玩具ありましたよね?
yu*yuは持ってなかったけど・・
マフラーは次女ちゃんと三女ちゃんの合作ができあがるんですネ ^^

ランチバッグの保温使用 教えてくれてありがとう^^
yu*yuも今度やってみます!

百足競争って縦に5人並んでのリレーってことかな?
ムカデ競走みたいな感じ?
yu*yu
2011/10/20 08:40
yu*yuさんへ
そうそう、玩具の『ぱたぱたおりき』なのです。
使い方・・・説明書が簡単すぎて非常に難しいのです@0@
マフラーと呼ぶには短すぎるマフラーが出来たので、次は縦糸の長さを考えてセットしなければ。。。私の役目><

字の間違い^v^
なので、yu*yuさんのムカデ競走あたりです♪
縦に五人で100mはホントにしんどかったぁ☆
hatomi
2011/10/20 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おりき&百足競走 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる