hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS コースター?ワッペン?? 第2弾『栗』

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幼稚園のお友達ママに冬のスモックへの刺しゅうを相談されて。。。
画像

こんな感じでワッペンにしたらいいのかも^v^
と思って、作ってみました。

で。。。出来上がってみると。。。
13p*11p。。。マグカップサイズのコースターにもなりそうです。

どちらで使うかはお友達ママにお任せしました^^

昨日、実家から「栗の渋皮煮に良さそうな栗を見つけて買ったけん、取りに来てね!」と電話があり。。。
栗は新鮮なほうが剥きやすく、味もよいので、実家へ受け取りに。。。
1キロかと思ったら、玄関に2キロの栗が用意されてました@0@

で。。。昨晩、まず1キロ(48個)を鍋でコトコト夜な夜な煮ました。
残り1キロは。。。今朝、(38個)を炊き上げで。。。完成。

今日は、姉の家、祖母の家、お友達へと栗の配達してきました^0^

栗が大きくて剥きやすい反面、失敗もあり・・・今晩は栗ご飯でした。(前回よりも大粒^^)

昨日は、三女の4歳のお誕生日♪
幼稚園でも家でもお誕生日の歌をみんなが歌ってくれることが嬉しいのが表情からも伝わってくるんですよね^^

生まれてくる瞬間もその時の想いもいつまでも覚えていたいなぁと思いながら。。。
栗を夜中に煮て。。。

今日の夜のデザートに、BDケーキの残りと栗をこっそり頂いてます♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜! おぉ〜!コースターにもワッペンにもどちらにもいけそうな感じですね♪
お友達から相談をうけてさらっと出来上がるhaotmiさんの腕に脱帽です☆

栗。。昨年のことを思い出しました^^ あの時はおいしい栗をご馳走様でした♪栗ご飯もおいしいだろうな〜〜♪

3女ちゃんのお誕生日おめでとうです♪
人見知りがとってもかわいい3女ちゃんだったけど、
また大きくなってるんだろうな♪
fran*
2011/10/06 22:07
fran*さんへ
こんばんは!!
秋冬用のコースターになればいいかなぁって思いながらお友達ママに渡しました^v^
栗を見ると作りたくなる、剥きたくなぁる・・・
あと2回分の材料があるので、時間と栗のタイミングを見計らってます^^
栗ご飯=栗探しご飯!

三女の人見知りは・・・そのまま続いております@0@
また帰省の時を楽しみにしていま〜す。
hatomi
2011/10/06 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
コースター?ワッペン?? 第2弾『栗』 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる