hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチョンマット動物園&ランチBOXドットちゃん

<<   作成日時 : 2011/09/05 11:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう一枚、ランチョンマット用に縁編みしていたのがあったので、甥っ子のお友達へ・・・
画像

図案・・・1995年発行 戸塚きく・戸塚貞子著 ちいさなともだち より

土曜日の朝・・・
嬉しい待ちに待ったお届け物がポストに入ってました!!
画像

yu*yuさんの『ランチBOX・ドット柄』です^^ ありがとうございます!
我が家のPCではshopのお買い物が上手くいかず(カートに辿り着かず・・・)、毎月苦戦し、やっと8月shopに時間をかけて携帯からのお買い物ができました^^
そして・・・到着早々、長女の目に留まり。。。
画像を撮るより前に、水泳のお弁当を入れて持って行ってしまいました@0@
こうして、週末は長女が使うことになりそうです☆


さて、9月1日 新学期を迎えました^^

長女・・・早朝水泳モードから学校モードへギアチェンジ。
明日は実力テストがあるらしく、学校から10枚ぐらいのプリント綴りの宿題に四苦八苦。

次女・・・すでに来月の運動会へ向けてテンションUP。
女の子らしいところで、男の子から夏休みにお土産をもらったのでお返しに『ミサンガ』を作ってます(←ほぼ私が編んでますが・・・)

三女・・・幼稚園初日も翌日も、ほとんどおしゃべりをすることなく過ごしていたらしい。。。踊ったり、歌ったり、お返事したりする時は大きな声がでているらしい。。。
家に帰ってくると、かけっこの練習でお友達に負けてることや、誰とお弁当を食べたとかお友達の話はしっかり報告してくれます。
じっと観察している三女の様子も想像できます。。。

エアコンもコンセントから抜き涼しい時間が長くなってきたので、このまま心地良い『秋』となりますように^v^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいランチョンマットがたくさん( ´艸`)ムププ
手が込んでいてスゴイです

ランチバッグも紹介してくれてありがとう^^
長女ちゃんに気に入ってもらえて嬉しいナ♪
週末は水泳もお弁当が必要なのですね〜
1日練習なのかしら?

3姉妹のそれぞれの近況・・想像して楽しんでいます
女の子3人でもみんなそれぞれですネ
yu*yu
2011/09/06 06:32
yu*yuさんへ
可愛らしくてホントに嬉しいです^^
実は・・・ランチバッグ三女も幼稚園のお弁当入れに狙っている様子@0@
長女は朝練と昼練の間・・9時半にお弁当食べているんです^^ 冷凍食品を嫌うので週末のしかも早起きして作るお弁当は頭痛いんです><
hatomi
2011/09/06 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチョンマット動物園&ランチBOXドットちゃん hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる