hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS アルファベットランチョンマット&次女満点^^

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜夏休み〜
長女は朝7時から2時間半の水泳練習で1日が始まります。途中3時間休憩し午後に2時間泳いでいる@0@
小さな体のどこにそんな体力身につけちゃったのかしら???
夏休み後半は合宿や遠征の予定が入り気合も入ってます!!
毎晩TVの世界水泳がいい刺激になってるみたい。

次女はラジオ体操⇒ウサ○ッチ(従弟に借りてはまってしまった)見て⇒夏休みの宿題⇒学校プール⇒夕方までお友達と外で遊んで夏休み満喫中。

三女はラジオ体操でハンコもらって⇒ウサ見て⇒長女に朝のお弁当届ける私の後ろに乗ってサイクリング気分です。

私は・・・お友達の姉妹ちゃんにランチョンマット作ってみました。
画像

上はクロスステッチの図案から(花のイニシャル刺しゅう戸塚貞子著より)
下は1本取りのアウトラインステッチをベースに(花とベビーの刺しゅうサンプラー戸塚貞子著より)

そうそう。。。
次女の漢字のその後・・・
1学期も終わりの頃、次女に「漢字のテストってないと?」と尋ねた日、
次女「あぁ、あったあった^^ そうそう100点やったよ^^ 言うの忘れとった^v^」と、机に山積みのプリントから持ってきました。↓
画像

漢字の練習をほぼ毎晩一緒にし始めて1ヶ月。
成果が出たことに素直に嬉しかったです。やってよかった。あの日、あの漢字(存在しない漢字を書いている)に気付いてよかった。
でも次女は。。。初めて漢字テストで満点だったのに、嬉しさは教室で先生にもらった瞬間だけだったみたい。テストの存在も忘れてたし。。。
よく頑張りました^^

ただ。。。また、夏休みの宿題を見ながら発覚@0@
掛け算忘れ始めてる〜!!

明日からは親子共々ちょっとハードな毎日が続きますので、次女の宿題も後半へ持ち越しかも。。。

明日は子ども会で祭りのハッピを着て町内まわり。
それから校区の川を市役所の人や先生達との清掃活動。
週末は校区の神社の盆踊りで太鼓を演奏し、来週はいよいよ市の大きなお祭りです。

子ども会行事も太鼓行事も子どもと一緒に楽しみます♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルファベットランチョンマット&次女満点^^ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる