hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺しゅう糸ホルダー&トーマスランチョンマット

<<   作成日時 : 2011/07/16 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は三女の幼稚園の『夕涼み会』でした。
明日から夏休みです〜♪

幼稚園のお母さんたちともしばらく会えないので、夏休みに活用していただこうと仕上げました^^

@刺繍糸ホルダー(20本入り)
画像


母が35年ほど前、友人に作ってもらった『刺繍糸ホルダー』をお手本に、20本が納まるくらいのホルダー(お試し品)を作ってみました。
三女のお友達は、第一子の子も多く(⇒ということは。。。とても若いママも多く^v^)
刺しゅうをこれから始めたい!!と頑張っているお友達ママに使ってもらって感想を頂く予定です。

このホルダーに大事なものは・・・銀の棒です^^
こちらは・・・当時、母のホルダーと共に父のアイデアから生まれたリサイクル品です。

父の古い付き合いの自転車屋さん(解体&組立&販売&修理すべて1人でされます。)から、使わなくなった自転車の部品です☆
今回、私がお試しホルダーを作るにあたり、父に調達してきてもらいました^^

この棒をホルダーに入れて、糸の中央を引っ掛けて引き出す! この先の部分が重要なのです^v^


Aトーマス&ダックです^^
画像

3歳になったばかりのトーマス好きなお友達からのリクエストです。
そして、パパがイギリスの方なので、ローマ字ではないので。。。名前の綴りを間違えないように、慎重に。。。


完成したランチョンマットを英語の読めない5歳の甥っ子(トーマスっ子)に見せたら、「これはトーマスで、こっちがダック。ありがとう。!これ、もらっていいと??」と危うく袋を開けられそうでしたけど@0@
『ダック』とわかってもらえたので自信持ってお友達に渡せました^^

エンジェルママさん!細かい表情も特徴もバッチリな図案に感謝してます♪
とても喜んで頂きましたよ〜^v^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺しゅう糸ホルダー&トーマスランチョンマット hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる