hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS ABCd列車&長女の宿題

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

幼稚園のお友達ママがもうすぐ出産です^^
刺しゅうをしたいけど、時間と体調のこともあってできない。。。ということだったので、電車好きのお友達に幼稚園バージョンで作ってみました♪
画像

幼稚園では、3学年一緒の縦割りクラス。
A⇒年長児(青)  B⇒年中児(黄)  C⇒年少児(赤) 
そして、ちっちゃなDは・・・4年保育の3才児さん(ピンク)です^v^
縁編みだけの刺しゅう布を渡すようにしていたけれど、事情をきいて、クロスS図案を刺してみました。


金曜日は6年生の『社会見学』でした。
ナント!!
宿題は家庭科。『社会見学のお弁当作り』
朝から、狭いキッチンに2人はつらい〜。
しかも、時間が倍以上かかる〜。
さらに、冷凍食品嫌がる〜。←でも、ミートボールはボイルだからOKと長女は言う。
お弁当の定番ウィンナーも嫌がる〜。
今回は、絶対に手出し無用!! 口出しのみ。とのことらしく。。。
長いお弁当作りでした。
朝6時から約70分の長い宿題の結果は・・・
画像

@から揚げ(焦げてないくらいなんだけど、画像は焦げっぽい?) 
Aじゃがいもとベーコン炒め
Bブロッコリー&プチトマト
Cイ○イのミートボール
D卵焼き

今回の宿題は、『確認』があったらしく、ひとりひとりのお弁当を先生がデジカメに撮ってくれたみたい^^
長女の報告⇒「冷凍食品使わんでよかった〜。ベーコンとジャガイモのは美味しかったけ〜ん^0^」
と、ご満悦♪

私の感想⇒「朝から、手を使わず口だけの指導は、自分で作る以上に疲れたよ〜@0@」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、こういう宿題が多いみたいですね〜
確かに母にとってはお弁当を作る以上に大変かも ^^;

朝から唐揚げを揚げるなんてすごいわ〜
hatomiさんもお疲れ様でした ^^

汽車の刺繍もとっても可愛いですネ
ちっちゃな『D』がまたいい感じ♪
yu*yu
2011/07/07 08:38
yu*yuさんへ
朝のクッキングの宿題は勘弁して〜と言いたいところに、『明日か明後日の朝食(家族分)を作ることが宿題!』だそうです@0@
パン食でお願いしますね!と伝えたのですが。。。

それにしても最近はPC不調に悩まされています><
ランチバッグと出会えますように☆
hatomi
2011/07/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ABCd列車&長女の宿題 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる