hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS クロス熱上昇中^^

<<   作成日時 : 2011/05/24 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、クロスステッチが進みます。
このまま一気に⇒⇒進めました!
にわかトーマスファンの三女のランチョンマットに加わったのは・・・
画像

赤い車の『キャロライン』です^^

先週、出来上がった『レディー』のランチョンマットを持っていった三女。
甥っ子から、「これはレディーだよ。女の子だよ。」と説明されていた三女。
お弁当の時間に、お友達に上手く説明できなかった様子。

それでも、甥っ子のみたいにもうひとつ刺してほしいと、甥っ子と相談してでたキャラクターは。。。
『キャロライン』
↑こちらも女の子。

トーマス通な女の子のお友達も少ないので、今回はキャラクターのネームを入れてみました。
そうすると、先生が読んでくれるかも^v^ という期待も込めて^^
そのうちに三女もしっかり覚えてくれるでしょう。

クロスステッチ刺しゅうの途中の作品があと数点手元にあります。
このまま、熱が下がらぬうちに何とか完成まで進めたいなぁ〜なんて思ってます。


月曜日からこのランチョンマットを持っていくと張り切っていた三女が、日曜の夜から三女が高熱と咳でとダウン。
月曜日の幼稚園も楽しくなってきたスイミングもお休み。
今日は昨日より体調も表情もダウン。
今日の受診では、「低血糖症状がでてるから、早めに甘い物、水分摂ってあげてね」と言われ。。。
帰るなり、嘔吐。
いまは、お薬でぐっすり寝ています。
夕方もう一度受診してきます。

ここ数日、肌寒いです。
今日と明日は少しの晴れ間が期待できそうですが。。。
いよいよ、ジメジメ時期がきてしまいます。
2,3日後には梅雨入りだそうです@0@




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!おぉ!トーマスだ!
うちはあまり見ていなかった気がするけど、時折テレビで
目にしたときは娘より私のほうが見ていたような^^

三女ちゃん、具合はいかがですか?
ここ大阪でも寒かったり暑かったり。。が続いています。
そして今日は雨。。
これから数日雨が続きそう。
どうぞお大事にしてくださいね^^

fran*
2011/05/26 21:56
fran*さんへ
おはようございます^^
甥っ子達の影響で知ることとなったトーマスたちです♪
いよいよ梅雨入りと思ったその日は・・・ナントこの辺りだけ(九州北部)はまだ梅雨入りしていなかったです@0@
今日は台風が微かに通り過ぎていくようです><
三女の回復に1週間かかり、明日から幼稚園行けそうです^v^
hatomi
2011/05/29 07:14
そうそう、キャロライン!って思わず
声にしちゃいました(笑)
なつかしい〜〜

三女ちゃん大丈夫ですか?
寒いときとあたたかい時が
一日の中でも差があって
体がついていかなくなりますよね。
お大事にしてください。
ままちん
2011/06/01 07:58
ままちんさんへ
キャロラインの『目』に気付いたのは、刺し終わって広げた時に「あっ!ちゃんと目がある〜」と思ったのでした^^

涼しい朝と暑い日中、蒸し暑い夜・・・体が重い感じですね@0@
まだ梅雨入りしていないみたいなんです。。。
hatomi
2011/06/02 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロス熱上昇中^^ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる