hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 甥っ子&三女のランチョンマット完成

<<   作成日時 : 2011/05/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

トーマスが大好きな甥っ子4歳とにわかトーマスファンの三女3歳。
甥っ子はかなりのトーマス通。(トーマス図鑑もだいたいのところ覚えているみたい^^)
数字もトーマスや仲間達の番号で覚えました。

甥っ子と三女は小さい時から一緒に遊ぶ時間も多く、いつの間にか三女もトーマスのお菓子やぬりえを選んだり、時にはガチャガチャもトーマスをしていたりします^v^

2人とも末っ子なので、幼稚園のランチョンマットは上の子たちのお下がりがほとんど☆
去年の甥っ子の入園祝いに、トーマスのランチョンマットやえほん袋を作りました。
「また作ってね〜」と言われていて、一年以上も経ってしまいました@0@
甥っ子は待っていてくれたみたいです。

来月の甥っ子の誕生日にあわせて、希望のキャラクターを聞いて完成しました♪
画像


シワシワです><
出来立ての時にデジカメで撮ったはずが・・・ナイ。
今朝、書き始めたブログなのですが、一旦保留して、夕方の幼稚園帰宅を待って、今日も使ってくれたこちらのランチョンマットをそのまま撮ってきましたので・・・シワシワです@0@

三女もトーマスのキャラクターがいいと言うので、刺し始めていたちゅうりっぷの刺しゅうを変更してこちらも完成です♪
画像


お友達がトーマス通ならわかってくれるはず^^
甥っ子は『ハロルド&テレンス』
三女には『レディ』
『レディ』だけでは寂しい感じもするので。。。『キャロライン』か『エミリー』を追加で刺す予定(←いつになるかわからないけど^^)

こちらのトーマスキャラクターの図案はエンジェルママさんから以前に頂きました!
甥っ子も三女も出来上がったランチョンマットを見せ合いながら楽しんでくれてます^v^
可愛らしく、わかりやすく図案を作り上げているエンジェルママさんに感謝しています!!
ありがとうございます。
タペストリーの完成を楽しみに待っていますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タペストリー(途中報告)
タペストリーも2段目が完成しました。 3段目は、双子のきかんしゃなどが続くので、 再度配置を考えてから刺繍することにしました。 写真は、タペストリーの半分しか写していませんが、 あとの半分で、すべてのキャラクターが収まるかどうか 心配になってきました。 ...続きを見る
きかんしゃトーマスの刺繍ブログ
2011/05/22 14:41
ホームページを更新しました!
「クロスステッチギャラリー」を更新しました。「ハロルドギャラリー」に新作登場です。 ランチマットを掲載しましたよ。 思わず、「汚さないで〜!!」って言ってしまいそうなほど、かわいいマットです。 縁取りのレース編みが、私にはあこがれです。 かぎ針を編むことが... ...続きを見る
きかんしゃトーマスの刺繍ブログ
2011/05/22 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしい〜〜〜
うちのおにいもかなりはまった、トーマス。
ちなみに今は全然覚えておらず、
母の記憶だけが・・・(笑)
好きだったな〜ハロルド、テレンス、
機関車じゃないじゃん〜と思いつつ(笑)
機関車では赤いジェームスが好きだった〜
甥っ子くん大喜びだね。
ちなみに、レディーが出てきたころに
うちは卒業しました(笑)
ままちん
2011/05/20 08:11
ままちんさんへ
長女と同い年の甥っ子も相当はまってましたよ^^
幼児期の男の子の心をがっちり掴むんでしょうね♪
未だに私にはトーマス、パーシー以外は本を見ないとついていけない・・・
hatomi
2011/05/24 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
甥っ子&三女のランチョンマット完成 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる