hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏スモック(前)完成&次女作

<<   作成日時 : 2011/05/08 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨晩夜な夜な三女の夏用スモック完成です^^
画像

ポケット刺しゅう図案・・・啓佑社 戸塚貞子著 『花とベビーの刺しゅうサンプラー』より

今日の日中最高気温は26度(でも体感はもっと感じられました@0@)
今晩は、『熱帯夜かしら?』と思うくらい暑く感じます。
さらに!!明日の予報は・・・最高29度(ならば体感は30度越え〜)。

三女には明日から夏用スモックで過ごしてもらいましょう^v^


母の日に次女からのプレゼント♪
画像

おじいちゃん直伝!! 
私に作ってきてくれました^v^
鈎針やピケや手芸用ボンドなどが納まりそうです☆

長女は合宿の頑張ってきた日誌を見せてくれました。
2泊3日で泳いだ距離ナント27,000m@0@
合宿中のミーティングメモに母への課題らしき文面・・・
『毎日30種類以上の野菜を食べましょう!』と書いてあり、長女は蛍光ペンでライン引いていた。。。
母の日に長女からのメッセージと思って取り組みます。(給食さん頼りにしてます^^)

三女は明日スイミング体験日です^^
幼稚園にスイミングのバスがお迎えに来るので、お友達や甥っ子に連れられて行ってくれると思う。
おそらく、開始前に私を見ると号泣して逃げ出してきそうなので、三女に見つからないように見学するの私の課題かな^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
そちらはもうそんなに暑いのですね。
母の愛たっぷりのスモック、喜んで着てくれそうですね。
にしてもすごいな〜27,000m@0@

fran*ちゃんにhatomiさんの話を聞いて
いつかお会いしたいなと思いました。
そちらへ行く際には遊んでやってください(笑)
ままちん
2011/05/09 08:07
こんばんは〜!ご無沙汰しています!
こちらも昨日はものすごく暑くてばてそうでした
(+_+)
スモックに刺繍。。♪とってもかわいいです!
3女ちゃんもhatomiさんの手作りに安心して身を
包むんだろうな〜♪

次女ちゃんのカゴもとてもキレイ!さすがはおじいさんの血をひいているだけのことはありますよね♪
うちはカーネーションでしたよ〜(長女だけが。笑)

↑そうそう、ままちんさんとhatomiさんのお話も。。♪
また帰省したときはぜひぜひ遊んでくださいね〜!
fran*
2011/05/09 22:25
ままちんさんへ
こんばんは♪
蒸し暑い一日となりました@0@
27,000m⇒27qなのに、長女ったら「2.7kmも泳いだよ〜」って言うので「算数頑張りね^0^」とだけ言いました☆
fran*さんとの会話に登場できて嬉しいです♪
こちらか、そちらかでいつかお会いしたいですね^v^
hatomi
2011/05/09 22:40
fran*さんへ
こんばんは〜♪
体調どうですか?私も時々来る偏頭痛に悩まされています><
幼稚園のスモック刺しゅうは『最後』のつもりで頑張りました^^
miniへよく行ってるんです^v−
はなかっぱも可愛らしかったですよ♪
帰省の時には美味しいお酒行きましょうね☆
hatomi
2011/05/09 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏スモック(前)完成&次女作 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる