hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと完成『体操服袋』&『ワンピース』

<<   作成日時 : 2011/04/20 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三女の体操服袋『跳び箱っ娘』
画像

図案・・・戸塚刺繍『メルヘンの世界2』戸塚きく・貞子著より〜1,2ジャンプ〜1989年5月発行された本です^v^

幼稚園の体操は今日から始まることを知ったのは・・・月曜日のクラス会。
てっきり来月GW明けからと思って、刺繍を終えたまましばらく袋仕立てを見送ってました@0@
クラス会を終えて、実家で作り上げ、昨晩遅くにネーム刺繍を刺し終えて『完成!』

実家で同時に完成したワンピース^^
画像

去年の洋裁教室で習って作っていたワンピース・・・胸元の最終仕上げを放置したまま約半年。。。
母のサイズで作っていたはずが、母には小さく。。。
結局、私が着ることになりました^^
襟が大きく、厚めの接着芯でピンと立たせて着ることもできます。

子ども達の新学期はいい感じで進んでいます。

私の新学期は・・・小学校では役員をひとつ受け(10月〜2月がこの役の仕事がピーク&ハードらしい)、明後日PTA理事会が予定され、幼稚園では来週に親子遠足が待っています。
行事も役も楽しく乗りこなしてスタートしていこう!!

母から刺繍の依頼。。。
しかもGW明けには完成してほしいと。。。
お友達の娘さんへの出産のお祝いにオムツ入れのバスケットをエコクラフトで作ったので、蓋の部分(30*30サイズ)の刺繍です☆
三女の夏用のスモック刺繍と平行してGW明けの完成を目指します^v^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
ご家族皆さん お元気ですか?
忙しそうなhatomiサンですが、色んなことを楽しんでこなしてるんでしょうね。
私は小学校と幼稚園の2倍の行事にひとりアタフタ・・・。
しかも最近、息子が新入園児なみに幼稚園前で号泣するように。。。
お姉ちゃんの存在は大きかったようです。
我が家がこの生活に慣れるにはもうしばらくかかりそうです。

inonico
2011/04/21 12:49
inoさんへ
お返事遅くなりました^^
今日のイベントはお天気でよかったですね〜♪
小学校&幼稚園行事は重なると優先順位が悩みますが・・・今のところは重ならないので順調です☆
Iくんの試練の時なのですね@0@
Aちゃんは笑顔で登校しているんでしょうね^v^
hatomi
2011/04/23 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと完成『体操服袋』&『ワンピース』 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる