hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS チュニック&五月の額

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにチュニック作りました。
画像

近くの手芸店では、月末のセールの時に『棚番外れ』の1,2年前の手作り雑誌を格安で売ってます^^
ちなみに、こちらは・・・2008年秋号コットンフレンドから『ヨーク切り替えのワンピース』です。
Wガーゼ生地で作って、1枚でも着れそうです。

週末に、次女の強い要望で『衣替え』
次女は新学期早々半袖です。
朝はまだ寒さを感じるため、1枚長袖を着ていくのですが、帰ってくる頃は・・・半袖です。

朝は3度。午後は20度近くまで上がります。先週は体感では25度以上あったような。。。
真夏の次女は何を着るのかしら?・?

5月の端午の節句
画像

実父が作ってくれました。
厚みが2pの1枚の板から上・中・下と3セット出来るようです。
ということで、姉の家、妹の家、我が家用です。
大きさは、縦横16pの額も父作。

実家では来年のお正月用の羽子板内職が始まりました。

娘たちの帰宅も夕方になったので、私も日中は実家でみんなの服作り。

就活は。。。まだ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分服いいですね〜
春になると新しいものほしくなりますよね。
こちらも昨日は20度ぐらいあったようで
娘が半袖〜〜と叫んでいました(笑)
そちらはもっとあたたかいのでしょうね。
でもまだ朝晩冷えるので
風邪をひかないようにきをつけましょうね。
お互い(笑)
ままちん
2011/04/15 08:52
ままちんさんへ
久しぶりの自分服でした^^
母からの同じパターンで2着依頼がきていますケド・・・
来週は寒の戻りらしく、まだまだ春コート出番がありそうです^v^
子どもは少し動いただけで体が温まるんでしょうね!
その後の発汗がそのままになるので、風邪ひいちゃいそうです@0@
hatomi
2011/04/15 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュニック&五月の額 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる