hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女から先生へ&三女のスモック

<<   作成日時 : 2011/04/10 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

次女の担任の先生が異動になりました。
次女の思いをそのまま贈り物に♪
画像

掛け算が3学期になっても覚えることができなかった次女に、算数が嫌いにならないように楽しく掛け算指導をしていただきました^^

冬休みに刺し始めたぞうさん。
先生の異動を知ってから、ぞうさんのコースターを先生に作りたい!と春休みに仕上げました。
先生の似顔絵カードには裏にメッセージを書いてました^^
離任式では、号泣していました。(←それを見た先生ももらい泣き)

次女は・・・離任式から1時間後の着任式、クラス替え、引き続き担任発表では、転任した先生よりさらに若い(新卒!?)の可愛らしい先生に歓声を上げてました^0^//

長女は6年生になりクラスも担任もそのまま持ち上がり^^
今日も朝6時に水泳の試合に出かけて行きました!


〜三女〜
入園式が昨日終わりました。
5ヶ月間、幼稚園に行っていたので、親子離れる場面も泣くことなく、返事も良くできていました^v^
入園準備・・・スモック完成しました。
画像

ファスナーにクラスカラーのミニタッセルを付けてみました。
ランチョンマットに体操服袋がまだ未完成@0@

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぞうさんコースターすごいな〜
うちの娘はいまひとつ詩集にテンションあがらなくて(笑)
うらやましいです。
先生も喜んだでしょうね。

スモックも母の愛がたっぷりですね。
こういうのって絶対記憶に残りますよね。
ままちん
2011/04/12 08:36
ままちんさんへ
ぞうさんの刺繍がなかなか進まなかったのですが、異動する先生に贈りたい想いが次女を奮起させてくれたようです^^
子どもたちに『母の手作り』を覚えていてもらいたいなぁ^v^
そして、将来は自分達の子どもに作ってほしいですね♪
hatomi
2011/04/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
次女から先生へ&三女のスモック hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる