hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS スモック左ポケット完成^^&雛ケーキ

<<   作成日時 : 2011/03/09 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三女のスモック左のポケット完成です^^
画像

ケーキを刺していくはずが・・・
ティーセットになっちゃいました@@
↑一応、三女の希望の図案ではあったのですが。。。
上手く刺せず。。。三女の反応もイマイチ。。。

入園式までに時間がまだあったら、ちっちゃなケーキの図案を空いてるところに刺してみようかな〜
ひとまず、スモック刺繍中断。

次は体操服入れの刺繍に取り掛かります!

週末から三女が怪しい熱に襲われてました。
インフル新型は先月済んでました。
土曜の夕方から39度越え。40度近くまで上がるので、急いで受診。
インフルは陰性。でも念のためにタミフル頂きました。

日曜日も38度〜39度を行ったり来たり。
嘔吐と下痢も見られたので、ノロ?

月曜日は吐き気なし、下痢なし、ノロではなさそう。。。
熱は38度前後。
少しずつ快方なのか??

そんな時、岡山の叔母からスポンジケーキと手作りパンなどが送られてきました^^
『雛ケーキ』でも作ってみてね!と3色のスポンジケーキが届きました。
三女の調子がイマイチなので、母に応援を頼んで、長女と次女とおばあちゃんで作ってくれました^v^
画像

母は叔母の説明を読まずに三色の順番もなく重ねてしまいました@@

叔母からの〜ひし餅豆知識〜によると
三段目(ピンク)・・・桃の花、紅花は魔よけの意味
二段目(しろ)・・・雪は清浄の意味
一段目(みどり)・・・大地の緑は健康の意味

こちらの地方では、ひなまつりは4月3日までお祝いなのです^v^
撮影後、ケーキは分割され、姉や妹の家に母が持って行ってくれました。

美味しいケーキもイチゴもしっかり食べてた三女。
今日はようやく熱もさがり、元気になってきました。
幼稚園は卒園生にうつしたらいけないので、用心のために明日(水曜日)までお休みだね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモック左ポケット完成^^&雛ケーキ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる