hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS スモック(背中)完成&駅伝大会

<<   作成日時 : 2011/02/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スモックの刺繍(背中部分)完成です^^
画像

最後に、ハートの中に『名前』を入れる予定です♪

スモックは出来れば3年間同じサイズで着てもらいたい!

なので、3歳の三女には少し大きめを選んでます^v^
裾と袖を少し調整しなければ・・・

次は、前の部分を刺繍していきます。

背中はほとんど汚れませんが、前はかなり汚れるはず・・・
図案がまだ決まりません@0@


さて、本日・・・
長女は『市内の小学校区対抗の駅伝大会』に出場しました!!
35チーム参加。
女の子からスタートして、男女交互に10人でたすきを繋いでいきます。
女の子は1.25q 男の子は1.8q

長女は9区。
10位でたすきをもらって7位でアンカーに繋ぐことが出来ました^^

結果・・・そのまま7位。

本人の結果は・・・1.25q 4分13秒 区間2位 女の子総合では5〜7位ぐらいのタイムなので良い成績残せました。
6年生がほとんどを占める選手の中で、5年生の長女はなかなかの走りが出来たと思います。

が。。。

区間賞が見えていただけに、本人は、「あとすこしだったのに。。。」と悔しい思いもこみ上げていたようです。
来年への目標、課題、もう一度チャレンジできることなど、長女にはいい試合となりました。

6年生のみんなも5年生も1ヶ月間のハードな練習をよく頑張ってました^^

もうひとりいた!忘れていた・・・
ウチの次女。2年生で飛び入りで1ヶ月間の練習に参加してました。(インフル中以外は皆勤です)
今日は校区のマスコットガール&応援隊長でチームに貢献していました。
なので、打ち上げも特別に参加させてもらえました。

次女は毎日の練習のあとのバナナの差し入れは2本食べたり、最終練習日の肉まんも堪能してきてました。
最終の打ち上げ会場は・・・バイキングレストラン^0^
選手以上にしっかり食べて帰ってきました^v^

来年も次女はまだ出場できません。。。
4年生になるまでモチベーションが保てるのかなぁ^^

そうそう、今日の応援の時に、私の小学校3年生の担任の先生が応援に来ていたところを発見!!
校長先生になっているのですが、30年前と変わらないユーモアな先生^v^
娘の走るところを写真に撮ってくれました♪
毎年、年賀状で近況を伝え合うだけでも、会って話すと昔と変わらない感じがとても嬉しい時間でした^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜がんばったね。
うちもおにいは陸上やってますが
基本短距離タイプでできれば走りたくない(笑)
そんな人なので駅伝にはでません。(笑)
母に似ました。
次女ちゃんもモチベーション保って
きっといけますよ〜
子供ってすごい力がありますよね。
ままちん
2011/02/25 08:27
ままちんさんへ
こんにちは〜♪
お返事遅くなりました。。。
長女は短距離が苦手ですよ^^というより遅いです><
同じフォームで走るので、早く走れない!だそうです@0@
次女の飽きっぽさは筋金入りなので、2年後、3年後はどうしてるでしょうね〜☆
hatomi
2011/02/28 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモック(背中)完成&駅伝大会 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる