hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS スモック女の子完成^^ インフルに効いたものは・・・

<<   作成日時 : 2011/02/11 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三女のスモック刺しゅうが捗ってます^^
画像

背中の女の子完成です♪

只今、我が家に2人のインフルちゃんがいます@0@

水曜日の朝、三女が熱っぽく、熱は37.6度。通園は37.5度以下なので、様子を見るためお休みしてました。
すると・・・
お昼過ぎてから、14時⇒38.6度になり、慌ててけいれん予防の坐薬を入れて。。。
15時⇒39.3度になり熱さましの坐薬を入れて。。。
夕方、お父さんと受診してみたのですが、インフル検査では(−)。ちょっと早かった。
でも、幼稚園流行ってるし、熱の上がり方が早いので、インフル疑いということでタミフル処方していただきました。

三女は粉薬大好きなので、上手に飲むから助かります^^

けいれん予防薬、解熱の坐薬、タミフルが体の中に入っているからなのか・・・少々興奮気味。
ある意味目の話せない状態でした。

ふと・・・
夜になって次女の声に異変!?
ガラガラ声だったような〜。
次女は悟られないようにさっと布団へ隠れちゃいました。

翌朝の次女はいつも以上に真っ赤なお顔で起きてきましたので、すぐ熱を測ったら・・・
37.8度。お休み決定!
こちらもお昼過ぎて徐々に熱が上がり、夕方の病院では39.4度に@0@
インフル検査(+)A型でした。
お父さんと受診に行った次女は、診察中に先生に直談判!?
三女が飲んでいる粉薬を飲むことが苦手と先生に自分で話をしてたそうです。

すると先生から、「新薬使ってみましょうか?」と。。。
お父さんの主治医でもある先生なので、絶対的な信頼があります。

こちらの『新薬』は、1回吸うだけです。

次女も三女もお薬がよく効いて、熱も下がってます。
まだまだ外出禁止なので、家にいる退屈さを紛らわせてくれているものは・・・
画像


娘達が塞ぎ込まずに大笑いして元気になれているのも、懐かしいドリフおかげです^^
しかも
DVDに熱中してくれてるので、私の刺しゅうが捗ってます♪

夫婦揃ってドリフ世代なので、数年前の発売と同時に購入^^
まだ小さかった長女と懐かしく見ていたのですが、その後はしばらくタンスに眠っていたDVD
今は我が家のTVを独占して楽しい『笑い』をくれています^0^

インフルちゃん、このまま立ち去ってね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hatomiさん宅のインフルももう立ち去ったでしょうネ^^

我が家もドリフのDVDに助けられました〜
具合の悪いときは頭を使わないDVDをのんびりと観たいみたいですね
我が家はレンタルしたのですが、ムスメのリクエストは『トムとジェリー』でしたから ^^;

ハートをたくさんもった女の子の刺繍♪完成はもうすぐかな^^
yu*yu
2011/02/15 08:34
yu*yuさんへ
平日のテレビはワイドショーばかりで、子どもには退屈・・・ラジオを聴いていたいけど子どもにはさらに退屈・・・
ならば、DVDしかないんですよね^v^
『トムとジェリー』懐かしいですね〜♪
ハートの男の子がもうすぐ完成します^^
hatomi
2011/02/15 09:42
大丈夫ですか?今頃は少し落ち着いてきたのかな?
ママさんにうつってなければいいのですが。

すごい〜レンタル。
私がみたいな〜
懐かしさと笑いでTVに釘付けに
なっちゃいそう(笑)

お大事にしてください。
ままちん
2011/02/16 08:55
ままちんさんへ
インフル立ち去ったのでみんな元気になってま〜す♪
ドリフ世代の私たちは懐かしく、幼稚園&小学生の娘達には新鮮な笑いでほのぼのしますよ^^
ありがとうございます!!
hatomi
2011/02/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモック女の子完成^^ インフルに効いたものは・・・ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる