hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと針ずつ・・・進めよう!!

<<   作成日時 : 2011/02/07 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5日(土曜日)に三女のスモック受け取りました^v^

次女が急に「刺繍やりたい!!」と図案探し^^
三女も「ぬいとりしたい!!」とクロス用の本を持ってきて膝に乗っかって待機@0@

たまたま、目の大きいクロスステッチ用があったので、それぞれの図案が決まったので昨日から刺しゅう開始♪
で・・・
三人の途中経過です。。。
画像

私⇒まずは、スモックの背中に大きめの刺しゅう。
次女⇒たくさんの動物が登場予定^^
三女⇒太い刺し子糸を使ってハート♪針はクロス用の一番大きな針なので、指に刺さる心配はないです(多分・・・)

次女の布には、同じ色のところをチャコペンで塗ってあげると、あとは自分で刺していきます。

三女は、刺しゅう布と針をきちんと持つことはできてます^^
表も裏もひとつひとつ刺す穴を教えて進むので、私の刺しゅうは、ひと針ひと針がいつもの何倍もかかって進んでいます@0@

長く続くかどうかはわからないけど、刺しゅう時間しばらく楽しめそうです^−^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
親子でちくちく。
私もしたいんだけど・・・
うちの娘はいまいちorz
おかあさん刺して〜ってなっちゃうのです。
おにいのほうがむいてるかも(笑)
ままちん
2011/02/08 15:50
ままちんさんへ
こんにちは^^
次女は急に思い立つと止められず、三女は一緒にしたいっ子なので止められず・・・
完成できればいいなぁと思ってます^v^
hatomi
2011/02/10 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと針ずつ・・・進めよう!! hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる