hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS フリルヤーン♪

<<   作成日時 : 2011/01/31 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フリルヤーン・・・マフラー編んでみました^^
画像

顔を映さないでね!と長女は上を向き、三女も真似して上を向きましたが、ばっちり写りました^^
(この日の長女は5枚着です^^ ちなみに三女は3枚)

『フリルヤーン』という毛糸を見たのは、姉のパート先の100均ダ○ソーです。
変わった毛糸だなぁと思って、とりあえず同じ色2個購入^^

説明書どおりに、棒編みで編みました。
1玉編むと60cmぐらい。娘たちの首周りにはちょうど良い長さです。
薄いグラデーションと濃いグラデーションの2パターンできました。

次女は・・・暑がりなので、マフラー不要なのです@0@
次女曰く、「汗かいちゃう!」
めずらしく手袋をしていく時は、今日みたいに積もった雪で遊ぶ時^0^

昨日は積もることもなく、長女も試合会場まで無事にマイクロバスでみんなと行くことができました^^
2日間の記録は。。。
11・12才;自由形50m(35秒30)132人中99位
11・12才;背泳ぎ50m(37秒74)61人中34位
大会に出るたびに少しずつタイム更新できていることが励みになっているみたい^^

次女は12月末にスイミング卒業しました。
次女も4種目きちんと泳げるようになっています。
次女は速く泳ぐ必要はないのです。(←本人もお父さんも同じ意見)
『いろんなスポーツをやりたい!!』
そんな次女の思いをかなえたい^^
市内のスポーツ教室を探して、来年度(4月〜)の市の教室を見つけました^^
今は・・・
『スポーツの基本は走ること!』という私たちの口癖を知ってるからなのか、放課後の長女たち高学年の駅伝練習に自主的に参加してきています。気合十分!!
さらに毎回、差し入れのバナナは2本食べてきちゃうそうです@0@
どこに行ってもマイペースな次女は、選手の長女よりもその場に馴染んでいるからすごいんですよね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
リンゴ病・・・びっくりしましたよー。
今ではすっかり落ち着いてる様子、安心しました。
頑張っている子供たち+サポートする親の姿勢
いつも勉強になります。
またゆっくりお会いできるのを楽しみにしてます。
inonico
2011/02/02 09:59
inoさんへ
こんにちは^^
りんご病とお別れしたと思っていたら、私の頬はここ2日間かなりほてっています@0@
まだ治っていなかったのか、新たな病!?なのか・・・
赤ら顔を大きなマスクで隠しながら生活してます^0^
Iくん、インフルじゃなくて良かったですね^^
私もお店に伺いま〜す♪
hatomi
2011/02/02 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリルヤーン♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる