hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS お守りストラップ&H22年おせち

<<   作成日時 : 2011/01/06 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お待ちかねの次女&三女のネームストラップ完成です♪
画像

マーブル色を使って刺してみました。(裏は苗字と♪とハート)

2日は母の実家に親戚が集まりお正月^^

母は毎年年末におせちの鉢盛を作るのですが、今年は出来立てを食べて欲しいからと元日の夕方から作り始めていました。
2日のお昼までたくさんの種類を作りあげ、祖父母の家で盛り付けです^^

子どもと従弟達は外でボール遊び。

女性陣(新しいお嫁さんも参加^^)は、母の盛り付けを見本にして大人20人分の『おせち盛』を流れ作業のように作っていきました^0^

今年は大きなお皿への鉢盛ではなく、一人前ずつの『おせち盛』です。
画像


お正月に欠かせない『がめ煮』(←筑前煮)はお椀にあったのですが。。。撮り損ねちゃいました@0@

子ども8人はえびや揚げ物、お肉を中心とした鉢盛が出来てました。。。が、こちらも撮り損ねちゃいました@@;

大勢の親戚が集まる⇒子どもたちはお年玉をたくさんもらえる^^
大人は。。。いつも以上にお酒がのみ放題^^
私は。。。今年は運転だったので、ジュース飲み放題でしたけど。。。

そうそう、元日に仕上がったかっぽう着は、1着は叔母に、もう1着はもう一人の叔母にはちょっぴりきつかったので、新しいお嫁さんに着てもらえることになりました^v^


楽しい2日のお正月を過ごし、3日から長女は水泳の合宿に行っています!

初めての合宿、しかも3泊4日。

長女は緊張と不安なまま出発しました。

送り出す私たちにも思った以上に長い4日間を過ごしています。

そして。。。
もうすぐ合宿先から帰ってきます^^

きっと、たくさんの洗濯物をお土産に^v^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お守りストラップ&H22年おせち hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる