hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年刺繍&ミシン始動♪

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

A Happy New Year

〜2011年(平成23年)元日〜

昨日の紅白を家族でゆっくり見て⇒ダウンタウンを見て⇒カウントダウンの時だけ歌番組を見て・・・
家族5人揃って
「あけましておめでとう^0^」
笑顔でスタート。
ダウンタウンの番組終了と同時にみんな就寝Zzzzz

元日の朝。
お父さんは今日も明日もお仕事です。
道路が凍結し早めの出勤。

三姉妹は9時半頃にゆっくり起きてきました^^

私は・・・
まずはストラップに長女のネーム刺繍♪(裏にもハートと苗字の刺繍です)
画像

3日から6日まで水泳合宿に臨みます。
お守りも兼ねて。。。

次女、三女のストッラップも待機中☆

続いて、叔母達へのチュニック(かっぽう着でも可^^)仕上げ♪
画像

年末も大掃除の合間にミシン。
仕上げられず、本日までかかっちゃいました。(きれいに撮れず><;)
明日に間に合ってよかった^^

明日は実母の実家に28名(大人20名、こども8名)集まります。
2人の従弟がそれぞれにお嫁さんを連れてきます。きっとびっくりするだろうなぁ@@

今年は義実家や義姉家族とは年末の1泊旅行があったのでお正月の挨拶も来なくていいよ〜とのことでした。
なので。。。
昨日から今日にかけてゆっくり年末年始を家で過ごせてよかった〜♪

明日と明後日はハードな2日間です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いしま〜す♪

年末にかっぽう着を2着も作ったの!?
hatomiさんってばスゴ!スゴ! (←イマドキの子ども風)

総勢28人の中にやってくるお嫁さん!
も〜誰が誰だか分からないでしょうね ^^;
(yu*yuも経験があります)
yu*yu
2011/01/05 17:14
yu*yuさんへ
こちらこそ^^今年もよろしくお願いします^0^

年末(元日も!!)にミシンしてました@0@
母の思いつき依頼も慣れっこです^^

お嫁さんは同じ県内だったので言葉の壁はなかったので和気藹々としてましたよ〜♪
かっっぽう着の1着は、バストの大きな叔母にはちょっときつかったので、新しいお嫁さんがもらってくれました^v^
hatomi
2011/01/06 11:10
お久しぶりになってしまいました。
そして出遅れました。
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

年末なかなかコメ残せずに
読み逃げばかりでごめんなさい。

すごいですね〜
私は実家に9人でも大家族だ〜と思って
正月を過ごしてきましたが
大家族ですね〜上には上が(かなり)いる〜と
思って読みました。
ままちん
2011/01/08 14:53
ままちんさんへ
ありがとうございます。こちらこそ〜♪
今年もよろしくお願いします^^

ままちんさんの手のひらサイズのミニがまちゃんにいい刺激をもらってました^0^
(↑私も読み担当になってました@@;)
AKTのお正月も隅々まで熟読ですよ^^
子供さんたちの楽しい時間が家族のいい時間ですね^v^
私の母の実家は全員集合すると。。。あと9名増えるんです☆いつか全員揃うと母のお料理意欲もさらにUPです^0^(←私には到底まねできない分野です)
hatomi
2011/01/09 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年刺繍&ミシン始動♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる