hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ。登園です^^ 昨日は『応援へ』

<<   作成日時 : 2010/11/01 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、三女の幼稚園(4年保育)が始まります^^
長女も次女も、幼稚園に行く前に『「行かない」と言って泣く』ということがほとんどなく、今朝は・・・
朝の起床(前)から、「行かない〜。まだ寝とく〜。バス乗らない〜。行かない〜。。。」とお布団の中にいるときからごねてました@@
園のバスに乗るので、時間も迫ってくる中、行く前から大泣きさせてはならないので、あの手この手で食事しながら着替え、髪を結んだり、先生へのお便りを書いたり、持ち物チェックしたり・・・
ものすご〜く。ばたばたしている私。
三女のご飯も進んでいると思いきや・・・食べていない!!
ちっちゃいおにぎり少しかじって終了><
大丈夫じゃないけど。。。
本人食べる気なし。。。
かなりテンションダウンの三女を連れて、甥っ子の待つバス停へ・・・
そこで、やっと離れたので、1枚撮ってみました。
画像

幼稚園のクラスは8クラス。
縦割り保育なので、1クラスに4学年一緒になっています。
三女はちゅうりっぷ組、カラー帽は黄色です。
最近のカラー帽には首の後ろまで隠れる『垂』がついています(紫外線防止)。
2ヶ月間幼稚園に親子で通って、発見!
この垂の部分に、ワッペンや刺繍やレースと個性豊かな目印が施されていましたので。。。
初の試み^^
垂の部分に『ちゅうりっぷ』と『m』を刺繍してみました♪

そんなこんなで。。。
ランチョンマットの刺繍が追いつかず。。。
長女と次女が使っていたランチョンマットにネーム刺繍をして、持たせました^v^

3月までは体操服登園。全部『お古ちゃん』です。
着心地はかなり良いはず^^

さて。。。バスが来ました!
家をでてからもほとんどしゃべらない三女は。。。
笑顔も出ないまま。。。
カチンコチンしたまま。。。
甥っ子2人の勢いにのまれ。。。
そのままバスへ乗り込み、イスに座り、出発!!

甥っ子の勢いに感謝。
泣かずに乗りました^^

まずは、初バス乗り込みクリアです♪


昨日は、九州駅伝3日目。
地元をランナーが走り抜けていきます。
たすき渡しの中継所が自宅近くの公園なので、ほぼ毎年応援に行ってます。
今年は長女が水泳の試合だったので、次女と三女を連れて、この旗パタパタしてきました♪
画像


さて。
お気づきでしょうか??
次女はまだ『夏』してます@@

次女だけ、衣替えにストップがかかっています><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ。登園です^^ 昨日は『応援へ』 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる