hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス&はじめまして^^

<<   作成日時 : 2010/10/10 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は待ちに待った『はじめまして^^』の日でした^^
お相手は・・・
画像

honobono diaryのfran*さんで〜す♪
次女の撮影です☆

ブログを通して、ふとしたきっかけで私の住まいとfran*さんのご主人のご実家がとても近い!!ことが発覚したのは数ヶ月前。。。
いつかお会いできる日がくるかも〜^^なんてコメントで会話していたら・・・
こんなに早くに実現してしまいました^0^

10時30分;市内の中心部にある公園で待ち合わせ。
お互いに違うルートで入口に向かっていて、向かい合う形でぴったりの時間に公園入口で『ご対面!!』
明るい笑顔のfran*さん♪すぐにわかりましたよ〜^^

私の大きな目印は・・・次女&三女を連れていること(@−@)そして、3人ともyu*yuさんグッズを身につけていること^^

市立図書館も敷地内にあるので、次女の希望で図書館に入りました。
が・・・
図書館なのでfran*さんとヒソヒソ声で会話しながら、お土産を交換したりしていましたが。。。
せっかくお会いしたのにヒソヒソ声だけでは限界@0@
次女を説得して、外にでて、ベンチに座って、やっと普通の会話ができました^0^

fran*さんからの素敵なお土産はこちら♪
画像

次女と三女の勢いで、お菓子はその場で開けてパクッと。。。残りは家に帰って長女も加わりパクパクッともうみんなのお腹の中です><
めずらしいお菓子を三姉妹堪能していました^^
あまい香りの『バニラティー』は私のひとりじかんのお楽しみにいただきますネ☆

そして、そして、素敵なカゴ♪
アイボリーの優しい感じも形も素敵で、肌触りもいい感じでとても嬉しいです♪
さらにさらに、『m』イニシャル付きです^v^
(スミマセン・・・上から撮りすぎて、可愛らしいカゴの形も『m』も隠れてしまってました><)
fran*さん、本当にありがとうございます^^

たくさんお話していく中で、共通の話題も多く、ホントに『初めて会った!』と感じさせないほど打ち解けてお話できたように思います^^
ブログのコト、子ども達のコト、そしてお友達の作品のコトなどなど。。。
いま、手元に持っているお友達の作品を見て、眺めて、触って、『どれも素敵な作品』と共感していました♪

園内の喫茶店でランチもご一緒できました^q^

この楽しいデートを楽しませてくれたのは・・・意外にも次女だったのかも@@
スタートの図書館から始まり、コイのえさやり、園内散策、再度図書館、ランチ、噴水までのコースを次女の誘導!?のもとデートが進んでいました^^
fran*さんと話をしていても、ほとんどの会話に次女が参加してきて、話題をさらって、次女の話題へと変化して。。。この繰り返しだったような・・・
もっともっとたくさん話したいこともあったけれど・・・
続きはブログやメールで楽しみましょうね☆

思った以上にマイペースな次女に最初から最後までお付き合いいただいて、ホントにありがとうございました^^
三女は頂いた『きのこのバランスゲーム』を楽しんでいま〜す^^

広いひろいブログという世界からつながったfran*さんとの素敵な出会いに感謝しています☆

短い時間でしたけれど、楽しい時間をありがとうございました。
次回^^もお待ちしておりま〜す♪


☆追記☆
UP忘れてました。。。
私からfran*さんへ〜
画像

布マフラー(保冷剤スペースあり)・・・来年の熱中症対策に!
ピンクッション・・・父が作ったエコクラフトをケースに使ってます。
クリスマス組木・・・父に遠くからお友達が来るって話したら、お土産にって作ってくれました^^
栗の渋皮煮・・・夜な夜な完成^^ 間に合ってよかった♪
フタすれすれまで汁が入っているので、開ける時はご注意を!!って言うのを忘れちゃいました><;
大丈夫だったでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜〜
いいな。fran*ちゃんに会ったの?
私もいつかお会いしたいブロガーさんのお一人。
もちろんhatomiさんも!
その中に混ざりたかったよ〜
ままちん
2010/10/12 11:40
ままちんさんへ
こんばんは^^
fran*さんはとっても明るくて素敵な方でした♪
それぞれのbagには、ままちんさんの作品も一緒に過ごしてましたよ^^
fran*さんは『お財布&ピルケース』そしてお二人のコラボ作品のネックレスを見せていただきました☆
私は『がまちゃん&コースター』を携えて^^
ままちんさんの分身ちゃんはしっかり混ざってますよ〜♪
私もままちんさんにお会いしたいです^^
そして歴男くんと歴女ちゃんにも!
hatomi
2010/10/12 23:21
こんにちは〜〜!そして貴重な時間を一緒に過ごしてくれてありがとうでした♪
次女ちゃん、ほんとにこのデートを盛り上げてくれてましたよね^^ おうちにつれて帰りたいくらいだった〜〜!
私はまだブログがアップできてないけれど、用意が出来次第、すぐにアップしますね〜〜!
まだまだほんとに話したりなかったので、次回の帰省でも
会える事を願っています♪
ほんとにありがとう♪
fran*
2010/10/13 12:32
目印にしてくれてありがとう^^
お二人ともイメージ通りですネ

いいなぁ〜yu*yuもいつかそちらにお邪魔してみたいなぁ♪
そのときはヨロシク!fran*ちゃん!(笑
yu*yu
2010/10/13 13:39
fran*さんへ
こんにちは^^
こちらこそ、ホントに楽しい時間でした♪
次女のお持ち帰りは市内だったら変わらぬ次女をお楽しみいただけたかも^v^
電車に乗って市外になったら、カチンコチンの次女に変身しますよ^^
次にお会いする時は成長を感じてもらえればいいかな〜☆
またの機会を楽しみにしていますね^0^
hatomi
2010/10/15 12:04
yu*yuさんへ
そうなんです^^
贅沢にも次女&三女は2waybagで参上いたしました♪
fran*さんへの布マフラーの原案は、昨年yu*yuさんが作られた『娘さん&息子さんの夏用布マフラー』です^^
昨年レシピ通りに作って活用し、今年は保冷剤スペースを作って活用していたので、夏は過ぎちゃったけれど。。。
fran*さんへ作ってみました^0^
yu*yuさんの作品のレシピにはわかりやすい解説と想いが入っているので、楽しく取り組めてます^^
(ペンケースのように何度もチャレンジすることもアリマスガ・・・)

いつか九州に来る機会があったら!!
私もそちらへ行く機会があったら!!!

その時を楽しみにしていますね〜♪
hatomi
2010/10/15 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス&はじめまして^^ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる