hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!?

<<   作成日時 : 2010/09/20 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スカートフリルができるまでに2回ほどいて、やっと完成^^
靴と靴下とチラッと足も見えてます。
画像


次は・・・スカートの上にある部分。
この少女も刺繍をしているんですよ^^

ミシンの方は。。。
祖母の夏ワンピが完成したものの、写真を撮り忘れてます。
出来上がりが予定より遅くなって、朝夕は肌寒くて着れないだろうなぁ・・・
なので、今度は少し長めの袖にしてもう一着作る予定です。
そして、自分用にワンピを諦め。。。
画像

スカート作りました^^(素足がお恥ずかしい><)
いつでもゆったり着れるように総ゴム(2本)です。

さて。
秋の行楽イベント始まりは・・・

まず、この三連休は昨日だけ予定がありました^^

@お父さんと長女&次女⇒太鼓クラブのバスハイク。
  行き先はお隣の県のK島高原という遊園地です♪
  7:15に出発して20:30の帰宅でした^^

A三女と私⇒幼稚園の運動会に行きました。(↑長時間のバスハイクは無理かなぁぁぁと今年もお留守番)
  運動会の人の多さに三女はずっと「帰りたい!」コール炸裂><
  三女は未就園児のダンスに参加して、絵本やらくがきちょうなどお土産たくさん♪
  甥っ子2人も通っているのでお弁当も一緒に食べてきました^^

別々に過ごした1日だったけど、遅い夕食時間にはそれぞれのお土産話に盛り上がってあっという間の就寝^^
お昼寝をしていた私はゆっくり刺繍時間が持てた夜でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
刺繍が出来てきてますね〜
久々だとすごく楽しくないですか?
スカートも素敵ですね。
長さ、バッチリ。
そしてギンガムも甘すぎず。
私も自分の服作りたくなっちゃいました。

うちは連休、まだ続いています(笑)
運動会の振り替え休日なんですよ・・・
ままちん
2010/09/21 17:30
ままちんさんへ
久々に針を刺し進めていく時間が嬉しいです^^
が・・・うまくステッチできていない自分に泣きそうです><
娘達にはお下がり服がたくさんなので、実のところ私の手作り出番がなく・・・、祖母や自分の服作りになってます♪
運動会はまだ先なので、次女はリレーの特訓中です!
hatomi
2010/09/23 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!? hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる