hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS BWチュニック完成^^

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の始めに作っておきたかった1枚。
生地はずいぶん前にC&Sさんから届いていたんですが。。。
暑い夏を通り越していない今、でも、暦は秋、今の時期にちょうどよかったのかも^^
明日からの幼稚園に着て行けそうです♪  ←そのためにバタバタ作ったんです。
画像

(部屋の狭い入口の姿見なので、鏡との距離が取れず両サイドも写ってしまいました><)

久々のチュニック作りとなったので、ソーイングの先生に教えてもらったことを思い出しながら、メモを見ながら進めていたけれど・・・メモ書き取りの少なさに自分でもガッカリ。
肝心のスクエアネックの過程がイマイチ思い出せず・・・
せっかくヨーク部分はバイアスカットしていたけれど。。。失敗><
残り生地で普通にカット。
スクエアネックに何とか形を整えて。。。それらしく。。。なったかな。。。

見返しの裏部分は糸や生地端が踊ってます(ーv−)

まぁでも着心地は、とても軽くていい感じ^^

こちらまだまだ猛暑。
今日は37度でした(@0@)//
明日も晴天なり〜。との予報。

長女と次女は始業式。
明日から給食、運動会の練習、暑い教室でのお勉強(@0@)
頑張ってね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BWチュニック完成^^ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる