hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪

<<   作成日時 : 2010/08/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

残り生地の・・・ホントニ小さくなってしまった生地まで使って、おやつ用のミニマット&コースターを簡単ステッチ仕上げで作り終えました^^
バイアス仕上げのチャックのマットはまつり縫いしました。
↓こんな感じ↓
画像



『刺繍セット』は、引越し前から妹宅へ・・・
そろそろ妹の作品(幼稚園のバザー手作り作品)も完成しそうとのことなので、私のもとへ戻ってきます^^

何から刺し始めるのかは決めてます♪
三女が幼稚園で使う予定の絵本袋と体操服袋です。

まだ入園ではないのです。
1歳半から3歳までの未就園児のクラス(週3日)と
もうひとつ、
週2日親子で通うクラスがあります。

長女と次女は未就園児クラスで泣くこともほとんどなく、親離れも問題なかったんですが・・・
三女は少々(いや。。。かなり)泣くのは想定されます。

三女は来月末に3歳になります。
ある程度、状況把握もできています。
まだ私と離れて団体行動や同年代のお友達と遊ぶことができません><
大泣きです。
床でひとり、暴れ!?ます。
なだめる人に手が足が!?出ます。

親子が無理に離れず、一緒に通えるクラスがあることは知ってました。

私がそこに通うことに立ち止まってしまい1年が過ぎてます。
まさか、3人目の子供のときに一緒に通うなんて思いもしなかったのです。
幼稚園で3人目の母は、いわば『ベテランさん』
きっと『初めての幼稚園』という若いお母さんたちがいるんだろうなぁぁぁ。

と、三女の成長とは見当違いのところを気負っている場合ではない。

三女もお友達を求めているはず。
よし、行こう!!

やっと、私の決断ができ、

9月の新学期にあわせて、親子クラスデビューです^^

三女が一人で幼稚園に通い始めたら、次は私のパート探しです♪
目標⇒11月にはパート面接受けたいなぁ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3女ちゃん 入園するのね〜^^
と思ったら試験的(?)体験入園(?)みたいな感じなのね。でも、3歳からムリなく通える幼稚園があるなんていいですネ
ウチのムスメはムスコが生まれて保育園に行ったのですが(yu*yuが2人育児は限界を感じた為。汗)幼稚園は未満児を受け入れてくれなくて園探しが大変でした・・って結局は母の我がままだったのですが ^^;

hatomiさんも新しい1歩を踏み出そうとしているのね〜!
あ〜yu*yuもお仕事に行かなきゃカナ・・と思って数年が経過中・・
yu*yu
2010/08/26 22:32
親子で入園。いいな〜
私もおにいは仕事のことで早めに入園させてしまって
かなり泣いて泣いていってたな〜と
思い出しました。
下の子は1年ぐらい週一の親子クラスに通って
しかもおにいがいたのであまり泣かなかったな〜
それでも母と離れるのは寂しいんでしょうね。

たくさんの目標に向って
毎日がんばっているhatomiさんなのですね。
私もがんばらなくちゃと
元気いただきました。
ままちん
2010/08/27 15:35
yu*yuさんへ
のんびり構えていたら、三女が幼稚園に通える年齢になって焦りを感じた夏なのです><
次なる一歩を私も三女も動き出してみようと思います^^
そしてそして♪
今朝、届きましたよ〜^^
長女も次女も新学期からNewキーホルダー♪
私は今からコーヒータイム♪
華やかさが加わってすごく嬉しいです!
ありがとうございました(^0^)//
hatomi
2010/08/29 13:14
ままちんさんへ
親子での通園に三女の成長の期待と、若いお母さんたちに混じって一緒に園生活を楽しんできたいなぁと思います^^
長女も次女も泣かなかったんですが、甥っ子はかなり長い期間泣いてました@@
私もままちんさんのひと針ひと針から生まれてくるパワー頂いてますよ^^
すてきなこぎんちゃんの誕生をこれからも楽しみにしています♪
hatomi
2010/08/29 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる