hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしへ^^

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

自分へのちょこっとバッグを作って、愛用のものが入ってます^^
中が見えますか??
ままちんさんのがまちゃんとyu*yuさんのキーホルダー(新しいおうちのキーが付いてます♪)
画像

前に、母の友人から頼まれたミニトートバッグの残り生地を頂いていたので、それで作ってみました♪

このキーの『おうち』は・・・
画像

fran*さんの『Welcome』ちゃん♪
引越ししたその日から玄関でみなさんを歓迎中です^^

ちょっと欲張って、ままちんさんのちいちゃな巾着(娘のキー袋)、fran*さんのハンガーも一緒に撮影!(6月25日)

最近は、キーホルダーが重くなってきたので、ちゃりんこキーの『おうち』となっています^^


今日完成!
画像

金曜日に通っているソーイング教室で先生にパターン起こしてもらって作っていたもののひとつ。
『夏のワンピース』
完成して着てみると・・・
ちょこっとばかり、肩の辺りがきつきつだったので・・・
↑ソーイング教室での仮縫いはちょうどよかったんですけど〜。肩のちょこっとゴム入りも計算のうちだったんだけど〜。

完成を着てる私をみた母の一言。
「○ちゃん(妹)にちょうどいいっちゃない?あげんね。こっちの生地でもう1枚作らんね^^」
ということで・・・
『妹へ』プレゼント。←妹は先月お誕生日♪

自分への夏ワンピ。。。(いやいや秋ワンピとなるかも)
母お勧めの生地でいつの日か作り始めます!

しばらくは、叔母たちの絣生地の上着&もんぺと祖母のワンピ作りが続きます^^

↑デジカメ充電器まだ見つかりません><
このワンピ撮影時に・・・『充電してください』の赤い点滅始まりました(@0@)//

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪わぁ!フレームが〜〜!(^^人
すっごくうれしいです♪ありがとうございます!
yu*yuたんの鍵やままちん氏の巾着もコラボになっていて
1人勝手によろこんでます^^

ちょこっとバッグ、とっても素敵ですね!丸い形がとっても難しそう!(ミシン仕事初心者です、^^)
私もこの休みに自分のものを作りたいな〜と思いつつ、仕上げなければいけないワイヤーちゃんが残ってて、それができれば。。と思いつつなかなかはかどっていません^^;
夏が終わってしまう〜〜。

ワンピースもとっても素敵ですね!hatomiさんのワンピースの完成も楽しみにしていますよ〜〜!
fran*
2010/08/09 14:01
fran*さんへ
こんにちは^^
引越ししたその日まで、fran*さんから届いたままの状態で出番を待ってくれてましたので、引越ししたその日から活躍中なんです♪
このバッグ・・・たまたま丸くなってるんです^^
そして、生地の都合で持ち手は1本@@
さらに、たてと横の長さも間違って縫合したので縦長バッグ☆
でも^^出来上がると愛着が湧きますね♪
夏・・・娘たちと行動していると思った以上に早く過ぎてますよね!
ワンピース頑張ります☆
hatomi
2010/08/09 16:04
あはは^^;夏ワンピは妹さんへのプレゼントになったのね〜
3色のチェック柄がとっても素敵☆

fran*ちゃんのwelcomeボードは我が家とオソロですネ
コラボさせてくれてありがとう♪
yu*yu
2010/08/09 20:21
yu*yuさんへ
妹と私は身長変わらないけれどすごく細いので、ぴったりサイズになりそうです☆
チェック柄が大きいと脇や背中のファスナー部分の柄あわせで少しのズレが目立っちゃうんですよね〜。先生から「もう一度縫い合わせてみてね!」と2度ほど言われちゃいました^^
fran*さんのボードとyu*yuさんのキーホルダーは新生活まで出番待ちでしたから今は大活躍ですよ♪
hatomi
2010/08/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしへ^^ hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる