hatomi&刺繍&handmade life

アクセスカウンタ

zoom RSS hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜

  作成日時 : 2010/07/30 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、hatomi&刺繍lifeからお引越しをしてきまして・・・
『hatomi&刺繍&handmade life』となって、私の記録となるブログ第2部の始まりです

1ヶ月のお休みの間、記事にしたいこと・・・
たくさんです。

まず、hatomi紹介。
ha ・・・長女5年生。スイミングに目覚め、夏休みは朝7時〜9時まで泳いでます(週5日も!!)。楽しいそうです。
to・・・次女2年生。遊びも食事も一生懸命。日中は身体を休める方法を知らないので、夜は9時に就寝^^
mi・・・三女9月で3歳になります。そろそろ幼稚園に行こうかなぁ。超超超内弁慶さん。
画像

『三姉妹と海〜相賀の浜海水浴場〜』
27日に家族で行ってきました。
海に入ることがまったくできなかった三女。それを呼ぶ長女と常に気持ちは「海へ!」の次女。

ブログ名を変えたように、三姉妹の成長を楽しむこと、刺繍時間を楽しむことに加えて、ブログを通じて知り合ったお友達の刺激を受けて少しずつだけどhandmadeも楽しめるようになってきました。

三女の出産の時に11年勤めたSW&CMという仕事を辞め、家庭と子育て時間に戻りました。
仕事第一に動いていたので、幼い時期をとてもとても寂しい想いで過ごした長女と次女。
そこに気付くのが遅くなってしまったかもしれないけれど。。。
退職してから丸3年。
ゆっくり成長を見てみきたいけれど、どんど成長していく三姉妹を追いかけながら、自分の記録としてここに綴っていきたいと思います。

私の落ち着ける時間の刺繍とhandmadeのことも綴っていきます。

この夏作っているもの
祖母の絣のもんぺ&上着(着画は私)
画像

三女のスカート
画像


こんな感じでブログに綴っていきたいと思います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Wお引っ越しで思い出の夏となりましたネ^^

すごい!すごい!もんぺの上下(っていうのかな?)涼しくて重宝しそうだわ〜
またぷくぷくな3女ちゃんも可愛い(^m^*)♪

子どもって下の子の方が人見知りに強そうなイメージだけど、そうでもないのね
ウチはムスメが人見知りっ子で大変でしたよ

yu*yuも3姉妹ちゃんたちの成長を楽しみにしてる一人なので、これからもお邪魔させてくださいね♪
yu*yu
2010/07/30 16:17
yu*yuさんへ
早速のご訪問ありがとうございます^^
絣生地って見た目暑そうなんですけど、着てみてビックリ!! 涼しいんですよね(@0@)
田植えに、畑仕事に、草取りに『もんぺ』は欠かせないんだそうです(祖母談)
只今、追加で2着作っていますよ♪
三女の手は少し大きくなってますけど、ぷっくり感はそのままです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
hatomi
2010/07/30 21:45
おはがきありがとうございました。
そして新たな気持ちでのご出発、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

夏といえば海ですよね。
早速の海水浴、三女ちゃんはまだドキドキだったんですね。うちは小さい頃から主人のすすめで
スイミングをしたせいか二人とも水に入ると
別人のようです(母は泳げませんが)
ままちん
2010/07/31 07:37
早速 おじゃまします♪
ハンドメイドも楽しみなのですが、三姉妹の成長も楽しみのひとつです(^^)
気持ちは海へ。。。の次女チャン、かなりウケました(笑)
今度 お会いする時の子供たちの成長比べ・・・楽しみです♪
inonico
2010/07/31 18:51
ままちんさんへ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
平日の海は少なくて快適だったのです(三女の大泣きを除けば・・・)。でもそのおかげで、三女と海の家で涼む時間が多かったので、私は膝までの海水浴ですみました^^
次に待ち受けるのは、市民プール(もちろん屋外)。あまりの暑さに日程を決めかねています><
hatomi
2010/08/01 07:26
inonicoさんへ
三姉妹をご存知なので、成長記録を数倍楽しめると思います^^
次女のパワーは起きてから寝るまで持続するので、長女と三女、もちろん私もついていけません(@0@)
今日はラジオ体操が休みなので、まだ寝かせているんです。このまま深い眠りを邪魔しないようにそぉっと家事進行中^^
長女はすでにプールで泳いでいますよ〜♪
hatomi
2010/08/01 07:31
おはようございます!遅れましたが早速遊びにきました♪
同じウェブリのブログで更にうれしい!
そして、お引越しおめでとうございます!
新居の居心地は最高なんだろうな♪
そしておはがきもありがとう!
3姉妹ちゃんの成長ぶりもこれからますます楽しみ
になりますね^^
我が家ではプールには習わせていなかったので水泳は苦手なんですが、夏の終わりに25メートル泳げるようになるのに、翌年の夏に泳げなくなる長女がいます(笑)
fran*
2010/08/03 09:02
fran*さんへ
おはようございます^^
訪問&コメントありがとうございます(^0^)//
引っ越して大きな荷物が片付いて落ち着いていたら、細々としたものを日々探す毎日です。
今も、デジカメの充電器がなくて朝から捜索中><
ウェブリブログもまだまだ初心者なので、これから発展させるのも時間がかかりそうです・・・
いろいろ教えてくださいね♪
hatomi
2010/08/03 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜 hatomi&刺繍&handmade life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる